Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< あきらめないで | main | 新潟県中越地震 動物救済について >>


| - | | - | - |
抜け毛でにゃんこボール
shunさんちの『ペットの毛であみぐるみ』を読んで、
ふと、我が家のにゃんこボールをエントリーしたくなっちゃいました。
(ニャテネでも公開しましたが)
前にも書きましたが、抜け毛を手でくるくるっと丸めるだけ。

ぴょこボールです。


猫自分の抜け毛と「ハイ・ポーズ」

おまけ。夏にショートステイしてたリサのボール。


みなさんも一度作ってみてはいかがでしょ?
| ぴょこ | 15:08 | comments(20) | trackbacks(2) |
| - | 15:08 | - | - |
★yumiさん
コメントありがとうございました♪
返事遅れてゴメンナサイ(=^. .^=)
これから抜け毛シーズンなので、またせっせと集めて
大きく育てていきたいと思ってます〜
気持ち悪がらないで見守ってくだだいな(笑)
これからもどうぞよろしく!
| gen | 2005/03/17 6:13 PM |
はじめまして♪
ニャマゾンのshunさんに教えてもらって遊びにきました。
ぴょこボール、とても大きいですね。びっくりです。
今でもずっと成長しているのでしょうか??
我が家のみゅうボールはまだまだここまでいきません。
私もぴょこボール目指して頑張ります〜(^^;
| yumi | 2005/03/15 7:00 PM |
★みるきいさん
コメントありがとうございました♪
多分、数カ月でできたと思います。
毎日ブラッシングするなら、すぐできますよぉ。
ぽーん、と投げると、「わーい♪=3」と遊んでくれますよ(笑)
| gen | 2004/10/31 9:22 PM |
結構大きなボールですね(@@)
これはかにゃりの期間集めてたのでしょうね。ぴょこたんは遊んでくれますか?
(^^)
| みるきい | 2004/10/31 2:35 PM |
★ettooさん
はじめまして!
すてきなヨギニと出会えてとても嬉しいです♪
プロフィールのお写真、すてきですね(^^)
2人で抜け毛ボールの大きさを競いましょうか(笑)
また、遊びにきてくださいね。

★くろねこ・ママさん
コメントありがとうございます〜
直ってまっ先にママさんちに行った私は食いしん坊=3へへへ。また、遊びに行きますねっ。

★NONさん
NONさんちには3にゃんいるから、きっと大きなボールがすぐ作れる…かな? カラフルなボールができること、まちがいなしですよ☆〜
| gen | 2004/10/30 5:57 PM |
うふふ。
いいなぁ。
ブラッシングブラシは買ったのだけど、まだ、あまりブラッシしてあげてにゃいので、ボールができません〜〜。
残念にゃり。
| NON | 2004/10/30 5:33 PM |
 genさんPC直ったみたいで、良かったですね〜♪ (^o^)丿
| くろねこ・ママ | 2004/10/30 5:29 PM |
ひょ〜〜〜!
うちの猫のも抜けてはためてよく作っていましたが、ここまで大きいのははじめてです☆
コンどこの大きいのにトライしてみます!!!
| ettoo | 2004/10/30 2:43 PM |
★雅子さん
はじめまして! 「ばんざい」して眠る拓くんを見て『肉きゅうがぴょこと同じだ!』と大喜びしちゃいました(=^・^=)/
コメントの中にもありましたが、手芸で使ってみるって方法もどうでしょう?
ヨガのことなど、いろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
| gen | 2004/10/30 2:04 PM |
はじめまして! 曼荼羅さんのところでコメントを拝見し、こちらにおじゃましました。 す、すごいです、この猫の毛ボール。 私は3ヶ月前から拓というハンサム・ボーイと暮らしております。 抜け毛すごいので、今度挑戦してみようかな。。。
| 雅子 | 2004/10/30 9:10 AM |
◆◆◆コメントありがとうございました!PCもなんとか復活しました◆◆◆

★白湯さん
お湯を通すとくちゃくなるのね…聞いといてよかったφ(,_,*)メモメモ
クロさんとの2ショット? 楽しみにしていますよ〜

★くろねこ・ママさん
ええっとこれは数カ月くらいかなあ。生えかわりの今が、たくさん抜けるのでチャンスですよ(笑)
頑張って作ってみてくださーい。

★shunさん
部屋が抜け毛だらけになるのがヤだから、風呂場でブラッシングする癖がつくと、
すぐ風呂場に誘導してくれるにゃんこになってくれました(笑)
そうそう、にゃんこの毛の色で、微妙な違いが出るの、分かってくれました(^-^)
さすがshunさん! 三毛ボール、作りましょうよぉ。

★ellieさん
2にゃんを1つのボールにしてマーブル模様って…ムリ?
にゃんこも毛質によって、しっとりだったりぱさっとしてたり(リサがそうでした)だから、まとまりにくいかもねえ。

★びぃにゃんさん
シルビーお嬢は三毛だけど、白が多いからきっとキレイなボールができるんじゃないかなあ。カピちょのカラーもシブイのができそうだね(=^・^=)/

★きんべーさん
子にゃんだと、きっとふわふわで小さいんですよね。やわらかいからクッションの中身にいいかも、なんてね。

★まりもさん
いやいや、りぶちゃんの抜け毛で作ってくれたにゃんこ顔、あれ忘れられませんヾ(≧▽≦)ノ
もう一度、作ってぇ〜
とラブコール♪

★にゃ〜んmamaさん
黒いボール、かっこいいだろうなあ。
ビー玉くらいの大きさになるまでは「ぎゅぎゅっ」と力を入れて丸めないとできないから、難しいのかな?
平らに圧縮してフェルト布地にするってのは、どうでしょう?
| gen | 2004/10/29 11:37 PM |
ピョコボールにまたあえるなんて、うれしい〜
あれから、試してみたのだけれど、
ラッキーの毛、なんだか固くて、集まらないんだけれど…
黒いボール作りたいなあ。
りさにゃんのボールまでびっくり!
ブラッシングすれば、早くボール作れるかなあ。
| にゃ〜んmama | 2004/10/29 10:59 PM |
ぴょこボールもリサボールもキレイな色ですね〜♪
りぶのはキレイじゃないんです・・・。
変な色(T_T)

夏前の生えかわりと違って、秋は抜け毛が少ないですよね。
やっぱりボール作りは夏前が一番!?
| まりも | 2004/10/29 10:57 PM |
みなさん、たくさんのコメント、ありがとうございました!
パソコンの調子が悪く、この文を書くのもやっとなんです。
返事、明日まで待ってくださいね。
| gen | 2004/10/29 10:55 PM |
見事な毛玉ボール!
こんな綺麗に出来るのですか?!
家のは、まだ子ネコなのでブラッシングしても殆ど抜けません。
いつの日にか作れると良いのですが‥
| きんべー | 2004/10/29 9:10 PM |
ひゃあ〜〜〜素晴らしいです!
うちも挑戦してみようかな?たぶん薄白茶色のと真っ黒いのが出来るな…色の予想をしつつ作ってみると楽しみですね♪
それにしても見事なボールです!
| びぃにゃん | 2004/10/29 8:25 PM |
抜け毛ボールすごい!
やっぱりりさんちゃんとぴょこにゃんでは、ずいぶん色が違っているんですね。

私は横着者なので、とても出来そうもないし、第一うちはふたりともモノトーンなので、まるめても汚れたソフトボールみたいでビューティフルじゃなさそうだし(笑)
| ellie | 2004/10/29 6:34 PM |
うふふ・・・かわいい♪
なんなんでしょうね〜、マニア心をくすぐるのです、このボール(爆)
絶対作りたいです♪
昨日、突然寒くなったのか、毎夜私の入浴前のブラッシング、昨日は浴室に入ってこなかったんですよ。毛が飛ぶから外か風呂場でブラッシングしたいんだけどなぁ。
にゃんこボール1つとっても、その猫さんの毛の微妙な色合いが出ていていいですね♪
うちはぴょこたんと同じ、三色なので、抜け毛を集めると同じような色になります。
それにしても、ショートステイのリサちゃんのボールまで作ってるとはgenさん・・・
お主もマニアのよぉ〜( ´∀`)
TBありがとうです♪

| shun | 2004/10/29 4:48 PM |
 え〜けっこう大きいだね〜、にゃんこボール。 (^^)
どのくらいの期間で出来たの?
ぴょこたん「ハイ・ポーズ」可愛ゆい〜♪
| くろねこ・ママ | 2004/10/29 4:21 PM |
おぉ、(*^o^)/\(^-^*)うちにも、ありますよ〜
クルクル、クルクル、丸めてあるだけ。
うちのは、黒と白の毛が交じり合ってグレーのニャンコボールです。

一度、お湯を通してみたら(固く締めようとした)臭くなって(笑)捨てました〜
今のは、直径3センチぐらいかなぁ。
うちももう少し大きくなったらクロさんに抱っこさせて撮影かなぁ。
編みぐるみの綿の代わりに入れちゃおうかなー、とかとも思ってます。
| 白湯 | 2004/10/29 4:00 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/95
みゅうボールの大きさ
みゅうボールの大きさを知りたいとの要望(^^;があったので計ってみました。 さて...
| ハナ コンニチワ改 | 2005/03/15 6:56 PM |
ペットの毛であみぐるみ!!!
先日のヤプログのピックアップサイトで紹介されていたブログさんで、 とってもステキ...
| fromshun. | 2004/10/29 4:49 PM |