Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< 雑感 | main | ヨギニ・リサ >>


| - | | - | - |
おとついの晩ゴハン
なぜ、「おとつい」なのかというと、JUGEMの画像アップができなかったから。
友人が羅臼産サケの半身・頭と筋子付きを購入したとのこと魚
筋子を半分もらって、酒と醤油に一晩つけました。
『北海道でぎっしりのいくら丼を食べる』という夢を自宅で実現!?
できました。その他のメニューは

食事
モロヘイヤのおひたし(嫌いなのにまたまた配達で届く)
白いんげん豆入りスープ
(ベーコン入っているので、セミベジ違反です!)
金時豆煮
| セミ・ベジちっく | 00:24 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 00:24 | - | - |
★shunさん
いくら、もう食べちゃった…
冷凍保存できるんだってね。食い意地に負けたよ…
| gen | 2004/10/09 7:46 PM |
お腹がすきながらこちらに来たので、
イクラ丼がああああああ
く、食いたいいいいいいいい(^^;)
| shun | 2004/10/09 11:30 AM |
★にゃ〜んmamaさん
コメントありがとうございました!
水温ぬるめで海水濃度と同じくらい塩を入れて…がポイントらしいですよ。たしかに、面倒臭いよね〜。でも、自家製はやっぱ美味しいので、次回、ぜひ挑戦してみてね!
| gen | 2004/10/07 9:02 PM |
私は筋子を御歳暮にいただいて、説明どおりに、私もぬるま湯でしたような気がしたけど、ははは。すればする程筋子がとけちゃったんですねえ。残ったのは卵のまわりの皮のようなのだけで、赤いどろどろがシンクの流しに消えてしまって、白いごはんを前にした家族の冷たい目にさらされた私を思いだしたわ。
| にゃ〜んmama | 2004/10/06 2:40 PM |
★白湯さん
ふふふ〜夢にまで見るなんて、くいしんぼさん。でも、イクラ丼の夢、見たいですヾ(≧▽≦)ノ

★みるきいさん
筋子をぬるま湯で何度も洗って…と面倒くさいんだけどね。美味しいよぉ〜
| gen | 2004/10/02 10:11 PM |
う・・ここにもまた危険な食べ物が〜〜!
いくら丼なんて美味しすぎる〜〜!
genさん、羨ましいちや!
| みるきい | 2004/10/02 4:57 PM |
ウニとかイクラとか大好き〜
うぅ、おいしそうですー(´゚д゚`)ヨダレが〜(笑)

私以前夢でウニてんこもりのお寿司を食べる直前、相当にやけていたらしくダンナチャンに
「なに笑ってんの」と起こされ
猛烈に怒った(笑)ことがあります。
いいなぁ、また夢見そうだなぁ〜今度はイクラ丼の。
(≧ω≦)えへへ
| 白湯 | 2004/10/02 9:47 AM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/77