Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< 新体操・女子 | main | 昨日のゴハン >>


| - | | - | - |
アーユルヴェーダ石鹸
待ちわびた石鹸が昨日、届いた。
ブログでいろいろお世話になっている、
『曼荼羅石鹸房』のマンダラさんが作っておられるステキな石鹸です。


 女マーブル柄、可愛いでしょ



「AYURVEDA」というこの石鹸は、
ニュートラルヘンナとも呼ばれる11種類のインドのハーブを使ったアウルパウダーを配合。
アーユルヴェーダの美と健康のエキスが凝縮された石鹸なのです!
肌だけでなく髪のコンディショニングも整える成分が入っているので、全身に使えるのが嬉しい♪
早速、シャンプーと洗顔に使ってみましたが、これまでの石鹸シャンプーでは味わえなかった、しっかりとした洗い上がりに大満足です(^^)
顔もすっきり、キシキシ感ゼロ。泡だちの良さに感動〜
こりゃあ、もっと買っておけばよかった…

『曼荼羅石鹸房』の石鹸の良いトコロは、商品品質はもちろん、そのコンセプトにあります。
・合成の保存料・香料・着色料、防腐剤、凝固剤フリー
・動物性油脂を使用していないのでベジタリアンの使用可
・売り上げの一部を、動物実験廃止活動や動物救済活動を行うNPOやアニマルシェルターに寄付

※「AYURVEDA」石鹸は人気商品ですので、入手についてはブログ、ネットショップで確認してくださいね。
 花曼荼羅石鹸房・ブログ
 花ネットショップ
 動物実験廃止・全国ネットワーク
| 日記 | 11:36 | comments(13) | trackbacks(1) |
| - | 11:36 | - | - |
★マンダラさま
TB、ありがとうございました(o゚∀゚o)
いや〜なんか宣伝マンのごとく、いっぱい書いてしまいました。本当に「買って良かった」と大満足しています。早くもちょっと減りぎみで、しまった!もっと買っておくべきだった…と焦っています。
次回の解禁が楽しみ♪
| gen | 2004/08/30 11:09 PM |
こんにちは、マンダラです。
お褒め頂き光栄です。(照れますね)
ありがとうございます。

トラックバックさせてもらいましたので、ご確認下さいませ。
| マンダラ | 2004/08/30 8:50 PM |
★まるきちさん
たしか「セルライトに効果的な成分配合」の石鹸も売っていたような。
今のところ肌は絶好調(^^)もっと買っておけばよかった、と後悔しています〜
| gen | 2004/08/30 7:24 PM |
う、ほしい。。。ほしい。。
ほしい病が・・・

これやせるかな?ww
全身に使えるなんてお得だよね

またしばらくしたら観想聞かせてねえ
| まるきち | 2004/08/30 6:26 PM |
★monakaさん
クエン酸のリンス方法は
http://www.live-science.com/honkan/jissen/rinse.html
を見てね〜
ウチではレンジ回りやトイレ掃除にも活躍中です♪
| gen | 2004/08/30 9:40 AM |
genさん、やっぱりクエン酸ですか?電気ポット洗浄用に家にあります。お掃除にも使ってみようと思います。浴室に常備すべくはクエン酸ですね。
| monaka | 2004/08/30 12:17 AM |
★monakaさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。教室は『ヨガでシンプル…』にも掲載されていますYO! ライフスタイル&ヨガともに私の心の師(一方的にラブコール)です。
さて、私はこの石鹸を使うまでは液体の「せっけんシャンプー」を使っていました。お酢のリンスの代わりにクエン酸を使用するのはいかがですか? たくさん購入しておけば掃除にも使えますよ。オススメします♪
| gen | 2004/08/29 10:31 PM |
へぇ・・・。曼荼羅石鹸房のオーナーさんはアシュタンガを教えてらっしゃるんですね。マイソールにも行ってたみたいでスゴイです。

最近石鹸洗髪に目覚めました。WELEDAのローズマリーソープ、冬にはちょっと脱脂力強すぎるかもしれないですが洗髪用には地肌もすっきり洗えて気持ち良いです。リンスは普通のなので、ビネガーを薄めてのリンスを今度試してみようと思います。そしてもちろん曼荼羅石鹸も!
| monaka | 2004/08/29 6:31 PM |
★みるきいさん
ウチは石鹸と重曹とクエン酸、酢がオールマイティーに使える掃除道具となっています。「○○用洗剤」と個別に用意するよりもずっと簡単&安上がり&安全です。
ちなみにこの石鹸、香料無なんで市販のハーブ石鹸よりもにおいがほとんどない、シンプルなものでした。
薬局でもよく「無添加せっけん」は置いていますし、市内(追手筋だったかな)にあるお店『ナチュラルハウス』にもよい品ありますよ♪

★kkdgcさん
たしかマンダラさんも『お風呂の愉しみ』を読んでらしたような…
ペットや赤ちゃんがいると「安全なもので」、ということで石鹸クリーニングされる家庭が多いようですね。合成洗剤のような「白さ輝く!」という効果は望めないかもしれないけれど…
お気に入りの石鹸を見付けて、楽しく安全なクリーンライフを目指そうではないですか(^^)
| gen | 2004/08/29 3:59 PM |
そうなんですよね〜手作り石けんの使い心地ってとてもリッチなかんじですよね。
うちは最近子供が産まれたから作ってないんですけど、独身の間はずっと前田京子氏の「お風呂の愉しみ」という本によるレシピでせっけんつくってました。私もマーブルのが大好きです。これで洗ってると肌のトラブルがなくなり、元気にな肌になってきます。まんだらさんのも素敵♪
| kkdgc | 2004/08/29 3:37 PM |
私も石鹸とかはできるだけ気をつけたいと思っています。洗顔石鹸丁度切らしちゃって今市販の洗顔フォーム使ってますが、はやりダメですね。香料もきついしなんだかお肌に負担をかけてるような気がするんです。
紹介下さった石鹸も是非使ってみたいと思います。
| みるきい | 2004/08/29 2:53 PM |
★ellieさん
コメント、ありがとうございました。
私も化粧品、薬品アレルギーが強いので、肌につけるものはできるだけ無添加モノを心がけています。
植物の持つ自然の力だけで、汚れって落ちるんだなあ、とあらためて感動しました。
| gen | 2004/08/29 9:49 AM |
この石鹸ステキですね。
私は超過敏肌なので、合成の保存料・香料・着色料、防腐剤、凝固剤フリーっていうのはうれしいです。
しかも動物性油脂を使っていないのがいいなあ。
今度利用してみたいと思います。
今日はアネラのオリンピック挑戦を更新したいし、アネラのホントの兄弟のオリンピックのすごくステキな画像をアップしたいのに、livedoorは込み合っていてアクセスできません。
しくしく・・・
| ellie | 2004/08/28 6:49 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/52
ayurveda
マンダラのNEW FLAVOR!「ayuruveda (アーユルヴェーダ)」 アワルパウダー配合。ハーブそのままの香りを楽しんでいただくためにあえて精油は入れていません。この石鹸でインドの風を感じてみて下さい。 原材料:植物油脂(ココナツ・パーム・オリーブ・キャスタ
| 曼荼羅石鹸房/mandala handmade soap | 2004/08/30 8:46 PM |