Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< 【ご無沙汰しております】ぴょこたん、元気です! | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
グリーンネックレス



去年から多肉植物やサボテンの栽培に興味を持つようになりました。
葉っぱに水分を蓄積する性質のある多肉植物は、
花が咲いていない時も見応えがあってユーモラス。
その上、水やりの手間いらずで楽ちんです。

写真の多肉植物は『グリーンネックレス』といいます。
コロコロとした丸い葉が、可愛いでしょ植物
| 日記 | 09:01 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:01 | - | - |
★ルイカさま
コメントありがとうございました (≡゚∀゚≡)ニャン
そうそう、やっぱり部屋に緑があると
ホッとしますよね〜
これはつるのようにながーく伸びて育つらしいので
緑のカーテンみたいに
窓辺を埋め尽くしてみたいなあ〜と思ってます。
ルイカさんも多肉植物を栽培されたことがあるとか。
ぜひ再挑戦、いかがです?(^^)
| gen | 2008/02/05 8:20 AM |
お久しぶりですっ!
先日は、ミクに米ありがとうございましたvv

『グリーンネックレス』なんて、素敵な名前。
これがそんな綺麗な名前だったなんて、初めて知りました。
私も一時期、多肉植物に凝ったことがありましたが、殆ど枯らしちゃった・・・orz
でも、緑が側にあると、それだけで心が和みますよね。
写真だけでも、癒されます〜(*^_^*)
| ルイカ | 2008/02/04 11:52 PM |
★まるきちさま
ふっふっふ…ひっそりと帰ってきましたよ(笑)
(一行目の『ぎゃあああああああ』を見て、
私もビックリしたじゃなーい)

この季節って新緑の植物って意識しないと見る機会が
すくないんで、部屋やベランダにあると
見るだけでほんとに「ホッ」としますよね。
サボテン感覚で気軽に育てられるんで
おすすめですよ(^^)

またブログにお邪魔しますんで、どうぞヨロシクね♪
| gen | 2008/02/02 8:13 AM |
ぎゃあああああああ

genちゃん!!!

ミクの新着日記に
出ていたから、すごいびっくりした!!

最初見間違いだと思って二度見しちゃったよw

おかえりなさぁーい。
グリーンネックレス素敵。
最近ミドリにいやされてます。

心病んでるのかしら・・・

| まるきち | 2008/02/02 7:36 AM |
★りぷりぷさま
コメントありがとうございました…
ちょうどレスのすれ違いだったのね〜アララ (≡゚∀゚≡)ニャン
甘えん坊のりぷちん、かじっちゃうかなあ〜多肉植物。
室内に飾っているとぴょこも興味あるみたいだけど
齧り応えがないのか?匂いをかぐにとどまっているなあ〜
ま、齧りかけたら私が声をかけちゃうからなあ〜
| gen | 2008/01/28 7:53 PM |
★Nonsakuraさま
コメントありがとうございました(^^)
観葉植物、大好きなんですね!仲間〜♪
ただ、観葉植物の中には猫にとって有害な種類もあるとかで
室内鑑賞の時に気をつけないと
にゃんこがかじったりするのが気になるところですよね。
よかったらブログで拝見させてくださいな♪
| gen | 2008/01/28 7:50 PM |
こういうの、ぴょこたんは齧ったりしないの?
りぷちんは、何でも齧り倒すからなあ(´∀`;)

その前に観葉植物でさえ枯らしてしまう
ワタシなのであーる!
でも育ててるときって、可愛くて楽しいんだよね〜♪
| りぷりぷ | 2008/01/28 7:47 PM |
私もこのグリーンネックレスって好きです。
コロコロってした感じが何とも可愛いよね!
私も観葉植物大好きでいっぱい家にあります。
植物ってココロ癒されるよね〜♪
| Nonsakura | 2008/01/28 4:28 PM |









トラックバック機能は終了しました。