Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< ぴょこのベストショット・2005! | main | 少し早い年越し準備 >>


| - | | - | - |
寒い、寒い〜っ
昨日は冬至。
冬至といえば「柚子湯に入る」。
大きな浴そうに柚子がいっぱい、
ぷかぷか浮かぶお風呂に入りたかったんで
昨日は近所にある銭湯へ行ってきました。
そしたら、なんと…!
『バスクリン・ゆず』の入った浴槽しかないっ!
柚子なんて浮かんでないよ・゚・(ノД`)・゚・
さらに、風呂上がりに乗った体重計が
2kg増だったのもショックでした…


  


この数日、とっても寒いですよね。
genの街でも5年振り?
くらいに積雪するほどの寒さでした。
みなさん、カラダに気を付けて
楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいマセ。。。
| 日記 | 11:02 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 11:02 | - | - |

(^^)メリークリスマス!コメントありがとうございました!

★あでぃさん
先日お誕生日だったとのことで、
今日はダブルのお祝いなさってます(^^)?
杵つきもちが食べられるなんて、うらやましい!
ウチは田舎でも、杵でもちつきってしないんです。
やっぱり杵つきって、味が違いますものねえ〜

★雅子さん
お引越し、水曜日って書いてらっしゃいましたね…へへへ(^_^;)
アメリカンのクリスマスディナーって、
やっぱり「七面鳥・どかーん」がテーブルにあるの?
荷造りでそれどころじゃない…??
引越しはカラダが資本だから、元気で過ごしてねん☆

★まるきちさん
バスクリン風呂には幻滅でしたが(笑)
ちょっと銭湯通いって、ハマりそうです(o゚∀゚o)
なんといっても、デカい浴槽、いろんな種類のお風呂、
そして…後で浴室掃除しなくていいって気軽さ(笑)!
次回は健康ランドの岩盤浴に挑戦したいな〜

★fukumanekiさん
OH〜!!(^-^) お元気で楽しいクリスマス、お過ごしですか?
今年はfukumanekiさんにお会いできて
とても忘れられない、いい一年になりました。
いつも、ありがとうございます(=^. .^=)
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね。
またお会いしたいので、来年、そちらに伺うかも…ですよ!
| gen | 2005/12/25 6:15 PM |
メリークリスマス^^。

わたしも柚子いっぱいのお風呂に、
一度は入ってみたいな〜。
みかんでは、あるんだけどね〜^^;

この期に乗じて、唐突だけれど、
メリークリスマス&ありがとうを〜^^。


| fukumaneki | 2005/12/25 4:02 PM |
ちょっとgenちゃん聞いてよw
あたしなんて今日1日で2キロ増よ
やばっいてw いくらクリスマスでも
ケーキにワインにケンチキに食べすぎたー。

ゆず風呂いいねー。でも
バスクリンには笑った。そんなもんよw

あたしも以前ひのきの風呂
入りたくて一個あったなーって
思ったらいつのまにかなくて
しかたないのでヒノキの箱(小さな
物入れがあったの)それを突っ込んで
みたんだけどさっぱりヒノキ風呂の匂い
しなかった。。。

箱乾かす方が大変だったよw
素直に健康ランドいけばよかった・・

メリークリスマスー♪
| まるきち | 2005/12/25 7:48 AM |
genさ~ん! メリークリスマス! あ、未だね、引っ越してないのよ〜。 荷造りの真っ只中よ。 おほほ。 来年もよろしくおねがいしますね〜〜〜!
| 雅子 | 2005/12/25 2:21 AM |
genさん、メリクリ〜♪
…って、冬至の話でしたね。
私は柚子が浮かんだお風呂に入りましたよ。
ちゃんと夕飯にはカボチャを食べたしね。
クリスマスは何もしないのに、そういったことはきちんとする我が家です。
来週には臼と杵でお餅をつきますよ。
| あでぃ | 2005/12/25 12:14 AM |
(^^)みなさま、コメントありがとうございました。

★ettooさん
メリークリスマス!
柚子が浮かんでないお風呂…がっかりでした(´・ω・`)ショボーン
せっかく、雪で転びながら行ったのに(笑)
小豆かぼちゃ、私もたべたーい!

★monakaさん
メリークリスマス!
クリスマス、正月とご馳走シーズン到来なのに
食べ過ぎないようにしなくちゃなあ〜
とかなんとイイながら、食べるんだけど(笑)

★りぷりぷさん
メリークリスマス!
ずうずうしくも(笑)体重計が壊れているんじゃないかって
キョロキョロしたんだけど…やっぱり増加していたみたい(^_^;)
クリスマスが終わると、街は一気に正月ムードになるのが
毎年面白いなあと思ってみています。
(イブの今日、阪急百貨店は大混雑でした@地下売り場〜)
| gen | 2005/12/24 3:00 PM |
あ、体重計に乗ってしまったんですね〜
ワタシも、ちと調査してみようかなあ?(爆)

ワタシは、冬至ということすら忘れてました。
ああ、もう季節感までなくなってきちゃったよう
| りぷりぷ | 2005/12/23 10:24 PM |
あ、あたしもです(体重増)。
ゆず湯、いいな〜。匂いがすごくいいですよね。私、ビターオレンジ系オイルアレルギーでゆず湯入ると全身びりびりすごいんです。昔は全然平気だったのに・・・。
| monaka | 2005/12/23 8:29 PM |
え〜〜〜!!!
そんなぁ〜〜〜!!!☆
うちの実家の銭湯は柚子だよ〜。
おいらも夕べは柚子湯にしました。
湯船が小さいので2個だけいれて・・・
で、今小豆かぼちゃ食べてます。
| ettoo | 2005/12/23 4:07 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/225