Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< 冬野菜 | main | ご近所ホリデーツリ− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ただ今、腰痛中〜


某所で開催している歳末セールに
手作りお菓子を出品させてもらっています。
自分で食べる分には、仕上がりや味もナニも気にせずに
「ふふ〜ん♪」と気楽に作っていたんですが、
いざ、商品として販売するとなると、
丁寧に、より美味しく作らなきゃ…
と毎朝緊張しながらお菓子を焼いています。。。
みるきいさんのTシャツ、
マンダラさんの手作り石鹸も一緒に販売させてもらっています。
ご協力、感謝!)

そんなこんなで、
このところ運動不足ぎみで、腰痛中〜(*_*)イテテ
お店番の合間に太陽礼拝をしてます。(外から丸見えなのに)
寒い季節はカラダを動かすのがおっくうになって
筋肉もかたくなりがち。
少しでも時間を見つけて、少しでもストレッチをするように
しなくちゃなあ、と思っています。

みなさんも、肩凝り、腰痛になってませんか?
| 日記 | 22:11 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - |
パソコンをしながらマッサージと運動ができる健康器具を想像できますか?

食事をしながらマッサージと運動ができる健康器具を想像できますか?

これで運動不足を解消し、腰痛を治しました。
ホームページを見に来てください。
| CoRon | 2005/12/15 11:32 PM |
(^^)コメントありがとうございました!

★ettooさん
ご心配、おかけしちゃいました(^_^;)
腰痛は、なんとか快復のきざし、です。
原因は運動不足で筋肉がかたまった、ってところかなあ。
『Yogini』を片手にせっせとヨガ、やってます(゚∀゚)

★まるきちさん
あ、出品風景、そういえばアップし忘れたなあ…

昔、腰痛になって、
外科で理学治療を続けた時期があります。
(治療費高かったのよ!)
一時、気持ち良いんだけど、持続しないから、
結局、基礎体力を強化するのが一番みたいですねえ…
| gen | 2005/12/15 10:10 AM |
わあーーーいいなああ
genちゃんお菓子を食べれるなんてぇぇ
出品なんてなんかカッコいいねー
写真みたいなぁ♪(わがまま

腰はどう?無理すると慢性化するから
気をつけてね。早めに整骨院とか整体に
いってきてねー
| まるきち | 2005/12/14 11:49 AM |
おいらもgenさんのケーキ食べたいっ!
あうっ!

・・・お腹空いてきたよ〜〜〜☆

genさん、腰痛心配ですね・・・大丈夫でしょうか?
お菓子を一生懸命作ったのが腰に来ちゃったのでしょうか?
無理なさらないで下さいね!

お店版中に太陽礼拝しているgenさんを目撃したい!おいらでした♪
| ettoo | 2005/12/13 4:34 PM |
コメントレス、遅くなってごめんなさいね。
みなさん、ありがとうございました!

★ルイカさん
お元気ですか?
ゆっくりヨガする時間がなくても太陽礼拝だけで、なんだか気分スッキリ、
腰もよくのびるんですよね(゚∀゚)
そっか、お風呂のついでにストレッチもいいですよね…
(滑らない程度に)

お菓子づくりは、毎朝仕込みが大変でした。
ケーキ屋さんやパン屋さんのつらさ、実感しました。。。

★のら猫さん
お菓子、実際出品してみて
素人クササ&実力のなさをしみじみ痛感しました。
売行きはさっぱりでしたが、かえってよい勉強となりました。
あ、味は美味しいんですよ…のら猫さん、よかったらもらってくれますか?
| gen | 2005/12/12 11:28 AM |
コメントレス、遅くなってごめんなさいね。
みなさん、ありがとうございました!

★くろねこ・ママさん
ご心配、おかけしました。
腰痛は折りをみては、ストレッチするようにしているんです。
ママさんの美味しそうなごはんを見ては
ほっこりさせてもらっています…いつもありがとう!

★てらママさん
ご無沙しちゃってごめんなさいね…
新ブログ、可愛いきれいなテンプレですよね(^^)
時間をつくってゆっくり拝見させてくださいね。

★あでぃさん
こんにちわ(=^^=)
みなにゃん、元気にお過ごしですか?
ぴょこは時々、寝ている私の上に乗って
「ふみふみ・ゴロゴロ」をして癒してくれます。
嬉しい6.2kgの重み…腰痛に悪影響?
あでぃさん、おカラダいかがですか?
どうぞ御無理なさらないように、御大事に…

★きんべーさん
朝のジョギングなんて素晴らしい!
早起きできない私にとって憧れです。
ウォーキングだって、しっかり動けばよい運動になりますものね。
寒い季節は筋肉もなかなか伸びにくいので、無理なく、楽しく続けてくださいね。。
ブログ、またお邪魔します!
| gen | 2005/12/12 11:27 AM |
手作りお菓子ってどんなのを出されてるのですか?
よかったら画像をみてみたいですね。
それをみてよだれをたらしたりして( ̄¬ ̄*) じゅる
お菓子を売ってるなんてすごいですねー。
自分が作ったものが売れるのはすごく嬉しいでしょうね。
腰痛大変ですね。あまり無理をされないように。。
| のら猫 | 2005/12/11 9:52 AM |
genさんは腰痛ですか。私は万年肩凝りです(^_^;)
太陽礼拝って、上手いな〜(笑)確かに同じポーズですな。
私も時々・・・いや、稀にしますね、ストレッチで。
ストレッチってお風呂上りにするのがいいらしいですね。
でも冬はなかなか、する気になれません(^^;)ゞ

お菓子を作れるって、スゴイ!だって分量とか、普通のお料理みたいに「適当」に出来ないでしょ?
エライなぁ。食べてみたいなぁ(笑)
| ルイカ | 2005/12/11 5:01 AM |
genさんのクッキー、きっと美味しいのでしょうね。
なかなかそんな機会無いですから、大変ですが、楽しんでくださいね。
私は、朝のジョギングで腰を痛めてしまい、メニューをウォーキングに換えました。普段、運動しない人間が無理するとこの始末です。情けない自分。
| きんべー | 2005/12/10 11:15 AM |
ありゃりゃ、genさんも腰痛が痛いですかぁ…
まぁ私の場合は、腰痛がお友達ですからね。
それでも三回手術をして、なんとか普通の生活ができるようになりましたけどね。
これで雪でも降れば、布団から出られなくなります…

腰が痛いときは、何も運動しない方がいいですよ。
無理して動かすと、逆に悪化することもあります。
なのでgenさんも、ぴょこたんさんとのんびり遊んで、腰痛を忘れてしまいましょう。
| あでぃ | 2005/12/09 10:24 PM |
すごい!手作りお菓子をお店に出品だなんて〜
genさんお料理上手だったんですね♪
それにしても、腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛もちなのですごく気持ちわかります〜
お大事にしてくださいね☆

ブログお引越ししました。
新居でもよろしくおねがいします!
| てらママ | 2005/12/09 5:24 PM |
genさん腰痛大丈夫〜?
寒いと体がガチガチになっちゃうよねえ。
お大事にしてちょっ!!
それにしてもお菓子を売ってるなんてビックリしました。(@_@;)
スゴイな〜
どんなお菓子なのぉ?
| くろねこ・ママ | 2005/12/08 10:47 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/222