Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< ご無沙汰です(=^. .^=) | main | 開けゴマ! >>


| - | | - | - |
久々のヨガネタ
今月は忙しかったのと、体調がイマイチで
あまり集中して行えなかったヨガ。
やっと過ごしやすい気候になってきたので
も少し気合いを入れてヨガに励まなくてはね…
と思っています女

ところで…
国内外のスポーツを放送する専門チャンネル「J SPORTS 2」では
10月からヨガやピラーティスを、身体の部分に「効く」
という切り口で放送する番組
「効くコレ!」がスタートするのだとか。
オフィシャルサイトでは、エステ付き韓国旅行や
ヨガマットが当たるプレゼントが実施中です。
(10/31締めきり)→プログラムや応募についてはコチラ
プログラムにあった『韓流ヨガ』というのは何だろう?
興味シンシンです…
毎日放送されるので、しっかりチェックして
サボらないようにしようっと。




読書最新号の『Yogini』。クリパルヨガのポーズ図鑑が重宝しています!
| YOGA | 11:30 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 11:30 | - | - |
(^^)みなさま、コメントありがとうございました

★きんべーさん
出産時の呼吸に、ヨガで行う呼吸法は有効だと
よく聞いたことがありますし、最近は
「マタニティヨガ」も取り入れる産院もあるんですよ〜♪

★natumiさん
>NHKのピラティスの番組
あ!『ニューヨークピラティス』ってタイトルのやつですね(=^・^=)
ピラティスもたまーにはやっています。
でも、ニュートラルポジションとか姿勢キープが
難しいなあ…
| gen | 2005/10/07 9:12 AM |
お久しぶりです。
前にNHKでピラティスの番組が有って
余り見なかったけどテキストは購入しちゃいました。
気持ちもリラックスできて、心地良い体の伸びが出来て
辞められない!!
| natumi | 2005/10/05 7:26 PM |
ヨガ、最近流行ってますよね。
この間もテレビで出産体操に取り入れた例をやっていました。
ボーっとテレビを見ている時なんかヨガを実践するのにちょうど良いです。頂いたヨガの本のポーズを思い出して真似しています。
| きんべー | 2005/10/04 4:21 PM |
☆みなさま、コメントありがとうございました☆

★雅子さん
コメントありがとうございました!
実は、雅子さんがシカゴにお引越しされてから、
ブログ更新なくなっちゃわない…?と心配していました。
そうなんですよね…マイペースでやってかないと
(何にしても)自分自身も楽しくないしねえ。。。
のんびり〜とまいりましょう♪

★monakaさん
コメントありがとうございました!
最近、夜ヨガをしていると外から虫の声が聞こえてくるのがいいですね。
涼しい風も入ってきて…(でも、窓が開いていると気が散ることも…)
アロマキャンドルを灯してのヨガも楽しんでいます〜

★りぼんさん
コメントありがとうございました!
お! 旅行が当ったら一緒に行きましょうか?(^^)なんちって〜
| gen | 2005/10/04 2:18 PM |
応募については

応募しました 当たったら半分さしあげます(笑)
| りぼん | 2005/10/03 9:19 PM |
genさん、お体気をつけて下さいね。やっと涼しくなってきて、ヨガしても熱がこもりすぎず気持ちいい気候かなと最近感じてます。
| monaka | 2005/10/03 8:56 PM |
私もヨガ、ちょっとご無沙汰気味です(笑)。 体調どうですか? 無理をならさらず、ゆっくりいきましょう! 書きたいとき、気が向いたときにアップすれば良いんですから〜。 ヨガは体調が良くないときは、やはり休むのが一番かと思います。 お互い無理せずマイペースでまいりませう♪
| 雅子 | 2005/10/02 12:50 AM |
(^^)コメントありがとうございました!

★彩菜さん
こころなし、今号から実用重視になってきて
読み所充実、ってカンジがするんですが…?
感想、また聞かせてくださいね♪

★ettooさん
あ、視聴できなくても、アンケートはテキトーに書いて
おけば大丈夫(ってこんなコト、ここに書いていいのかな?)
私も(視聴できない)他のチャンネルのプレゼント応募の時、
しら〜っと応募しちゃってるし…(^◇^;)
旅行、気になるでショ〜?応募しちゃうのだ〜っ!
| gen | 2005/10/01 11:22 AM |
ホントだ!
韓流ヨガって何だろう・・・???
すっごく知りたいけど、うちでは見れない(T T)
見れないけどプレゼントに応募できるのかな?
| ettoo | 2005/10/01 11:13 AM |
Yogini最新号、買いました。
まだまだ読破していないんですが、
これからお風呂の時間を利用して
ゆっくり読んでいく予定です。
| 彩菜 | 2005/09/30 4:00 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/211