Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< かくれんぼ | main | ご無沙汰です(=^. .^=) >>


| - | | - | - |
ネコムライス
にゃ〜んmamaさんに教えていただいてから、
ずっと気になってたマンガ。これ面白いっ!!
猫ちゃん好き必見の一冊ですよぉ〜猫

きょうの猫村さん
4838715951ほし よりこ

おすすめ平均
starsまとめ読みできるのが魅力
starsいとしの猫村さん
starsはまる猫村さんキャラ
stars笑えます!!
stars猫好きにはたまらないハズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑サンプルが少しだけAmazonで見れます

猫村ねこちゃんは、子猫だったころに拾ってくれた優しいぼっちゃんに
再会する日を夢見ながら家政婦として一生懸命お仕事をするんです。
「Neco」ロゴのついた前掛けを「キュ」と締めて
2本足で掃除、洗濯、お料理をするのに、
突然ふっと丸くなって眠りだしたり、興奮すると爪をとぎだしたり、
猫の所作が合間に出てくるところが可愛いっヾ(≧▽≦)ノ
シャンプーハットをかぶって頭を洗ったり、人間の言葉をしゃべったり、
『湯けむりサスペンス仲居探偵シリーズ』なんてドラマファンだったり
人間っぽい所作もグー!

すっかり猫村ねこちゃんファンになった私は
猫村さんの得意料理『ネコムライスエッグ』をアレンジして
『玄米でネコムライスエッグ 野菜たっぷり』を作ってみました。

食事本物と同じく、ニンジン、タマネギ、ピーマンの他にも
 小松菜、マンガンジ唐辛子もはいっているのよぉ〜♪るるる〜ん♪
| セミ・ベジちっく | 23:25 | comments(21) | trackbacks(2) |
| - | 23:25 | - | - |
GENさん、こんにちは。
たびたびごめんなさいね・・・。

このHPを、リンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか!?
都合が悪いようでしたら削除いたしますので
お知らせ下さいね、これからも
どうぞ、よろしくね。
| 彩菜 | 2005/09/24 4:42 PM |
★彩菜さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっているのに
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます!
今月は体調が思わしくなく、なんとなーくブログ更新を
サボっていたのですが、彩菜さんのコメントで
元気つけられました(^^)
これからもどうぞよろしく!
季節の変わり目、彩菜さんもお身体ご自愛くださいね〜
| gen | 2005/09/22 5:12 PM |
お久しぶりですね。
日記はちょっとお休みしていましたが、ココへは
ちょこちょこオジャマさせていただいてました。

この本、本屋で見かけました。
同じくネコ好きの私としては、気になってたんです。
今度中もチェックしてみますね。
ネコムライス、とっても美味しそう!!
今年の夏は胃を壊しまして、プチベジを強化してみました。
続けるとやっぱり調子いいんですよね〜〜〜。
完全な肉絶ちはできませんが、これからも
プチベジを意識していきたいです。
| 彩菜 | 2005/09/20 7:01 PM |
(゚∀゚)コメントありがとうございました。

★ヒロトさん
ぁぁあっ! やっぱりヒロトさんファミリーもハマってるのですね( ´∀`)
ピチ夫くん、あれってやっぱりモデルは『ぴちょん君』なの!?

★のら猫さん
あ、先生は『選挙活動で忙しいので、家事どころではないのにゃ』
と言ってました(笑)〜
でも、猫の手を借りたい時ってあるよねえ。

★ettooさん
ほのぼのしててなんとなく「くすっ」としちゃうマンガなので
ぜひどうぞ!!オススメの1册ですよ。

★みるきいさん
目玉焼きをのっけるとなんだか
『バリ風ライス』っぽくていいねえ。
オムライスも卵焼きでチキンライスをくるむのもいいけど、
こういう「のっけ玉子」ってのもアリです〜(゚∀゚)オイシイよっ!

★雅子さん
忙しい日々みたいですが、ちゃんとゴハン食べて頑張ってる〜(^^)?
これも雅子さんに御会いしたら作ってさしあげたいレシピの一つです〜♪

★ ananda ecoyogaさん
こんにちわ! 
いつもecoyogaさんブログではいろいろ勉強させてもらっています(=^・^=)/
リンク、大歓迎です♪〜これからもどうぞよろしくお願いします!
| gen | 2005/09/11 10:29 AM |
おはようございます。
以前にヨガマットのことでお邪魔したanandaです。
GENさんのブログをわたしのブログにリンクさせて頂いていいでしょうか?
| ananda ecoyoga | 2005/09/11 8:56 AM |
お、おいしそう〜〜〜〜!!!! たべた〜い!!! ひとくち〜〜〜!!!! (いや、10口くらいたべたいかも)
| 雅子 | 2005/09/10 6:38 AM |
絵もかわいいけど、ストーリーに勝手な妄想を膨らませてちょいウルル(?)
ネコムライスも美味しそう!私こういう(目玉焼きをのっけて)食べ方とても好きなの。でもオムライス系では気がつかなかったわ。現在我が家も玄米なので作ってみよおっと♪
| みるきい | 2005/09/08 6:56 PM |
おお、これは漫画なんですね。。。
それに、、、
お腹がぐぅ・・・って☆
あぁ!
おいしそ〜〜〜!!!
たべたぁ〜〜〜い!!!
じゅる♪
| ettoo | 2005/09/07 4:38 PM |
おいしそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるる
猫村さんの本、読みたくなってきたわ(笑)
にゃんこ先生も火事、、いや家事してくれないかしらね〜
| のら猫 | 2005/09/07 10:58 AM |
ああ〜、我が家もう私も娘も猫村フキークです!
「猫村クイズ:強のカバンについてるマスコットの名前は?」とか言い合って遊んでいます。

マジ、面白いよね!
犬神夫妻の会話は子供にはわかんないみたいだけど(笑)
早く続きが読みたいよぅ〜〜〜〜。
| ヒロト | 2005/09/06 4:19 PM |
(^^)コメントありがとうございました

★くろねこ・ママさん
玉子はね、ポーチドエッグです。
ちょうどよい半熟ができる時間、何度も失敗して
やっとコツをつかめるようになりました〜♪

★あきぞうさん
お肉まるでナシだけど、ニンニク醤油の味がしっかりついて
美味しいんですよ〜
無印の食材は『チキンライスの素』、オススメです〜

★きんべーさん
マンガでは『ネコムライス 小魚たっぷり』ってのもあるんですが…
半熟玉子があると、食欲もついつい出ちゃいますの…( ´∀`)

★まりもさん
これ、ぜったいオススメよぉ〜(^^)
文字が汚いけど、絵に独特の味があって
何度も読み返しては「ふふふ」と笑ってます。

★Nonsakuraさん
一度書店で問い合わせたら
『昨日で売り切れました』って言われたくらい、
好評のマンガみたいですよ(=^・^=)/
そうそう、黄身がとろ〜り、美味しいんだっ!
| gen | 2005/09/06 11:51 AM |
なんだか!めちゃくちゃ面白そうな本ですね!
今度本屋さんで探してみようっと(゜▽゜*)ニパッ♪
玄米でネコムライスエッグ 野菜たっぷりって
美味しそう〜目玉焼きの半熟具合が良いですね!
黄身をお箸でつついて、とろ〜んとご飯に…
うぅお腹減ってきた( ・∀・)アヒャ
| Nonsakura | 2005/09/06 12:24 AM |
ひゃー!面白そうな本じゃないですか♪
本は読まないけど漫画なら読む〜(o゚∀゚o)
ネコムライスも美味しそう!
私混ぜゴハン系好きなんですよ〜♪
| まりも | 2005/09/05 11:32 PM |
とっても面白そうな本ですね!
料理を一ひねりするところは、さすがgenさん。
こちらもとっても美味しそうなネコムライスに仕上がってますね。
| きんべー | 2005/09/05 7:44 PM |
ネコムライス・・。おいしそうです。
genさんのお料理は見ていると食欲が暴走してしまいます。
これから秋になるとますます暴走化しそうで(笑)。ウチでも無印で買った「ジャンバラヤの素」で目玉焼きのせをします。ポイントは目玉焼きは半熟に限るってコトですよね。

| あきぞう | 2005/09/05 5:36 PM |
ネコムライス美味しそう〜♪
これは目玉焼きじゃなくて茹でてあるの??
白身がふわっふわっ!!! (=^・・^=)
猫村さんの絵が雰囲気いいですね〜
| くろねこ・ママ | 2005/09/05 1:20 PM |
(゚∀゚)コメントありがとうございました

★にゃ〜んmamaさん
そうそう(笑)半熟をつぶしてゴハンとからめると
美味しいんです〜☆
「マンガンジ〜」はシシトウのこと。
1本だけ冷蔵庫にあったから、ピーマンと同じだろう
と思って入れちゃいましたの。

★taniさん
地元の本屋でも売り切れで、Amazonでも最近まで
入荷待ちでしたよ(^^)それだけ猫村さんファンが
多いんだねえ〜
そそ。シチェーションは市原悦子の世界そのものです(笑)
それとブログお引越し、お疲れさまでした。
後程、お邪魔します〜

★まるきちさん
半熟たまごが乗ってると、ついつい嬉しくなっちゃいません?
このライスは塩・胡椒・鶏ガラスープの素・にんにくしょうゆで
味付けしました〜

★りぷりぷさん
さすがにゃんこ好き! ご存じでしたのね( ´∀`)
あの縦結びと皿洗いしながらの鼻歌
『♪しゃぼんがおひげにぃ〜』にキュンとなりますねえ〜(*´ω`*)ポッ
ぴょこも立派な家政婦になって、飼い主を助けてほしいなあ。
| gen | 2005/09/05 9:21 AM |
猫村サン、ワタシもどっかで紹介されてて
少し見たけど、もう可愛すぎ!面白すぎ!

エプロンのひも、縦結びしちゃうんだよね〜゚+(*´∀`).。゚+

このオムライスも、ほんと美味しそう!
食べたくなってきた〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
| りぷりぷ | 2005/09/05 8:18 AM |
わーネコムライスおいしそう!!
ロコモコみたいな感じなのかなあ

こんな時間におなかがきゅるーっと
なってしまったよww
| まるきち | 2005/09/05 4:16 AM |
これ〜,新聞だったかな?紹介されてるのを見て,メチャメチャ欲しいと思ってたんです〜!やっぱおもしろい?にゃんこ版「家政婦は見た」のようなノリなんですよね?でもほんわかしてるんですよね?うーん,明日さっそく本屋へGO!だわ!
(追伸 ブログお引っ越ししました〜!)
| tani | 2005/09/05 12:33 AM |
うっそ〜〜〜!!
これがネコムライス??
私も早く読みたいなあ〜。
のってる目玉やき、半熟ですにゃあ。
これをつぶしながら食べるンですか?
マンガンジ唐辛子って何〜〜?
おいしそうですにゃあ。
こんな時間なのにおなかすいてきましたぞ!!
| にゃ〜んmama | 2005/09/05 12:08 AM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/209
九月13日のラブちゃん
このごろママはよくおこるにゃー ?なんでおられるのかわかりません おそとにでるのがまんしてるのに〜 きょうはぶたれた いたかったぁ! 家出があってから 外に出さないようにしているのですが 監視もなかなか大変です 猫親としてこの頃打ったり蹴ったり
| 猫:ネコ:らぶの館 | 2005/09/13 9:52 PM |
猫の本
きょうの猫村さんっていう、ヒトコマ漫画が知ってる? 猫村ねこっていう猫が家政婦をするっていうまんが。 ヒトコマ漫画を一冊の本にしたものらしいんだけれど、 ゆるめの絵柄にひかれてしまいそう。 27歳猫好き女子に教えてもらいました。 彼女に借りることに
| お茶をどうぞ…。 | 2005/09/05 12:10 AM |