Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< 心の緊張 | main | またたびの木 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
annna-

食事オムライス・レタスサラダ・水菜の味噌汁
 ※玉子が破れたのをケチャップで誤魔化してます※

『インドの女性は一日のほとんどの時間を
「食」に関する事で費やしている』とある本に書いてありました。
私もほとんどの時間を「美味しいモノを食べる」ことで
頭がいっぱいかも…(笑)
美味しいモノを見付けると、毎日同じモノを食べ続けます。
このオムライスも、週2日作りました。

ちなみにタイトルの『アンナ』はサンスクリット語で
【食物】【食べる】の意です。
| セミ・ベジちっく | 14:42 | comments(28) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 14:42 | - | - |
(=^. .^=)コメントレス、遅くなっちゃって…ゴメンナサイっ!

★NONさん
チャーハンに玉子をくるんだら「天津飯」みたくなりません?
天津飯って、大好きだけど、あんかけが面倒だから家で作ったこと、ないなあ〜
食べたいなあ〜

★えじさん
沖縄、ついに梅雨開けですよね(^-^)
毎日ビール飲んでるんじゃあ…??
美味しいゴハン、またブログで見せてねえ〜!!

★あきぞうさん
こってり系、いきなりやめちゃうと食べたくなる時、あるでしょうねえ(゚∀゚)
このところ暑い日が続くので、さっぱりしたモノが美味しく感じられません?
暑さでバテないように気を付けてくださいね(*^_^*)

★のら猫さん
「うにゃ」私も、書きたいなあ…ってことで、近々作りますか、オムライスを…♪
TB、ありがとうございました!
| gen | 2005/06/29 10:37 AM |
オムライス繋がりということでTBさせてもらいました。
| のら猫 | 2005/06/29 10:29 AM |
genさん、おはようございます。
 オムライス・・・。おいしそうですね♪
 大好物です!
病気してから少し油モノを控えているせいかすこくおいしそうです。体調もすこぶる元気になりました。だから余計に恋しいです、こってり系(笑)。
 痛みも全然なくて絶好調になりました。ご心配ありがとうございました。
| あきぞう | 2005/06/17 9:55 AM |
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
今回も美味しそうだ〜〜〜 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
わが家とはボリュームがちがう!!
私が作ると大きくってヾ( ̄∇ ̄;) こらこら!

私は本日恒例の一品会でございます〜〜
しかし・・・朝からの豪雨でめげ気味・・・・
本日も持ち込みは「おにぎり&杏人豆乳プリン」
プリンはもう作ったので、後は出かける前におにぎりだけ。

一品会の様子をまたアップするから覗いてね^^
| えじ | 2005/06/17 8:30 AM |
おくればせながら〜
はっぴぃばーすでぃ(^^)
☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

うちのオムライスねぇ...
中身は、そのときの気分と冷蔵庫のあまりモノで...
チキンライスだったり、チャーハンだったり、
えたのしれないものだったりします。(笑)
| NON | 2005/06/17 12:25 AM |
(^-^)コメントありがとうございました

★つっちぃさん
料理教室に通っておられるつっちぃさんですから、
きっと上手にたまごを巻けるんでしょうね…
水菜ってずうっと火を通して食べるイメージがありましたが
生でサラダにして食べるととっても美味しいんですよね。

★matha31さん
私も、TVで「オムライスのお店」特集とかしていると
クギヅケです〜(笑)。
あのフライパンさばき、どうやったら身につくのかなあ〜
何度見ても上達しません(^_^;)

★りぼんさん
…合格です(o゚∀゚o)!
半熟で焼き上げるってタイミング、難しくないっすか?
今、流行りの「ライス上で半熟オムレツを切ってとろ〜りとさせる」
のに成功したためし、なしです。

★つつじさん
こちらこそ、ありがとうございました!
いかそうめんかぁ〜なるほど。
つつじさんのように見目も可愛く作れると
美味しさ倍増でしょうねえ…
マヨたまご、挑戦してみます(゚∀゚)

ちなみに私…おなごです(笑)

★にゃ〜んmamaさん
ありがとう! 一つ「オバチャン」になった
ぴょことgenです(笑)。
伝言をケチャップで…なるほど(=^・^=)/
これは面白いねえ。
次回のお兄ちゃん帰省の際にも、ぜひ作ってあげてくださいね。

★ひでさん
デカい…あ、バレましたね(^_^;)
オムライスやチャーハンは、ついつい、いつもより多めに
食べてしまいますの…へへへ。
| gen | 2005/06/16 12:20 PM |
genさん、お早うございます。
オムライス美味しそうですねぇ。
心なしかデカく見えるんですけど、
それがまたいいかも(^^)

因みにうちは、ケチャップで必ず猫の顔を描きます(^^)
| ひで | 2005/06/16 5:48 AM |
genちゃんもお誕生日だったの?
ひとつ大人になったのね。おめでとう!

オムライス、お兄ちゃんの好物でよく作っておりました。
彼が帰ったときは、朝、彼がねてるときに作って仕事に
でかけます。
ケチャップで伝言をたまごのうえにかきます〜。
今日はどこいくの?とか、はやく起きろ!とか(笑)
| にゃ〜んmama | 2005/06/15 11:48 PM |
TBありがとうございます。
ヨガの倒立のポーズしているたくましい男性の写真を見てGENさんって男性?と思いましたが 女性?ですよね?
猫のひげはいかそうめんです。マヨネーズは卵に溶いたとき溶けずに浮いているのもありますが焼くときにまざってしまうんでないですかね。破れませんね。
| つつじ | 2005/06/15 1:00 PM |
オムライスって美味しいよね!
大好きだから はんぱなものは食べたくない
そこで考えた
冷凍食品のチキンライスに半熟の卵焼きをのせて
トマトケチャップをトッピングする
gen先生いかがでしょうか 合否を下さい(ё_ё)
| りぼん | 2005/06/14 9:59 PM |
オムライスや卵焼きってどうしてこう幸せな気分になるんでしょう?。最近金曜日は『タイガー&ドラゴン』という落語のドラマにはまっています。その最後に喫茶店が出てきてオムライスが登場することがあるんだけど、オムライスって雰囲気ありますよね〜。
そいえば最近卵食べてないかも〜作ろうかな〜。
| matha31 | 2005/06/14 9:45 PM |
genさん♪すっごいオムライス美味しそうですヽ(^o^)丿
朝ごはん食べたばかりだというのに・・・おなかが鳴りそうでう(^^ゞ
水菜のお味噌汁も美味しそう♪(^_^.)水菜って美味しいですよね。(^_^.)私、葉っぱもの大好きです!
オムライスって難しいですよね〜まだ私、いまいち作るの苦手で・・・genさん尊敬します。<(_ _)>
私も今度、気合を入れてチャレンジしてみようかな??
オムライス作り!苦手を克服したい〜!
| つっちぃ | 2005/06/13 8:59 AM |
(^^)コメントありがとうございました

★hattiさん
クレンズ、よくぞ頑張りました〜☆
と私からご褒美をさしあげたいくらい(^^)
私も食べてばっかじゃなくて、hattiさんを見習わなくちゃ…

★まるきちさん
最近、ご無沙汰になってごめんなさいね。
ごまちゃん、ミーコちゃんのお顔、久々にサイトで拝見できて嬉しかったです( ´∀`)
これから暑くなるので、にゃんずだけでなく、まるきちさんも体調くずされませんように!
これからもよろしくお願いします。

★のら猫さん
ケチャップライスでやんす(=^・^=)/
ケチャップは、炒める時あまりどばっと入れない方がいいんですってね。
でも、ついついたっぷり入れて「べしょ〜」となっちまいます。
あ、私も今度「ねこ」と書いてみようっと〜

★雅子さん
オムレツよりもオムライス。ついつい作ってしまいます( ´∀`)
雅子さん、アクティブにお仕事してらっしゃるから、栄養管理担当は
私がしてあげたいです〜いつか専属調理師として雇ってください(笑)

★彩菜さん
玉子が少ないから? 1人2個使っているんだけどねえ。
自分の腕よりフライパンのせいにしちゃっているけど、
手首のスナップをきかせて…ってヤツ、できないのよ〜!
とろけるチーズ、ナイスアイデア! パクっちゃっていい?

★BEEさん
そっか、コックさんの技を盗めばいいのねん。
デミソースはどうしても家で作るのは面倒なので(!)
外で食べる時のみになっちゃいますねえ。

★だぁ様・さん
そそそ。たまご料理は安くて栄養あってアレンジたくさんで言う事ナシ!
『男のたまご料理』、オクサマ&おこちゃまに振舞ってみてはいかが?
ふふふ〜♪
| gen | 2005/06/12 10:59 AM |
(^^)コメントありがとうございました

★華さん
カレーソースって、カレールーとは違うの?
特別な作り方とかがあるんでしょうか…?初めて聞きました〜

★りぷりぷさん
どうでぇ( ´∀`) 食欲増した?
暑くなってくると、なかなかコンロ(うちはガス)前に立つのもおっくうになってきました。
でも、オムライスはいつでも食べたいなあ。

★みるきいさん
美味しく、そしてできたら誰かが作ってくれると、なお良し! なーんてね。
昼ご飯を食べながら夕食のことを考えるgenでした(^_^;)

★のんさくらさん
近畿もやっと(?)梅雨入りしたんですが…あれれ?また天気の日が続くって。
雨はいいんだけど湿度が高くてぐったりです〜@
あ、小松菜お好み焼き、いいですねえ! うち、毎週小松菜が届くんで
アレンジに困ってたところ。教えてもらおうかしら。。。

★きんべーさん
え!w(゚o゚*)wサイドオーダーでゴハンモノですかっ!
さすが、男の子はよく食べるのねえ…
カツ丼、学食でしょっちゅう食べてました。懐かしいなあ〜

★くろねこ・mamaさん
たまーに食べたくなりますよね、オムライス♪ブヒ♪
玉子をうまく巻けるよう、自主レンしなくちゃねえ(?)
あ、私はmamaさんちで見たイクラ丼がたべたーい!!

★NONさん
NONさんはオムライスのご飯はチキンですか?ベーコン?ビーフ?
家庭によっていろいろあるみたいですが、家はチキンライス派ですの( ´∀`)
チキンライスだけでも美味しいよね〜
| gen | 2005/06/12 10:48 AM |
むむむ…卵料理はぁ安くて旨いっすねぇ♪
しっかしぃ、オムライスやオムレツはぁ難しい…
スクランブルはぁいつ火を止めるかぁ、サニーサイドアップもね♪
う〜ぅ、腹へって来たなぁ…そうだぁ朝食はぁ【卵料理!】

遅ればせながら…お書き込みありあとあんしたぁ…!
| だぁ様 | 2005/06/12 5:07 AM |
うぉーー私も大好物のオムライス!
高級デミグラソースとかのオムライスよりも、
絶対!ケチャップだよね!
デパ地下でデモ販売してるオムライス屋さんの、卵を巻き込むテクニックにいつも見とれてます・・・。
| BEE | 2005/06/11 3:25 PM |
美味しそうなオムライスですね!!
私もよく作りますよ。
やっぱり外側のタマゴをよく失敗します。
私は薄焼きよりも、たっぷりタマゴをつかって
とろとろにしたのが好きです。
チキンライスとタマゴの間に
とろけるチーズを挟んだりします。
| 彩菜 | 2005/06/11 2:53 PM |
オムライス、大好きですぅ〜!!! 美味しそうですね〜、これ。 Genさん、ちゃんとお料理されて偉いわ!
| 雅子 | 2005/06/11 1:27 PM |
おいしそう〜( ̄¬ ̄*) じゅるるるるぅ〜
中身はケチャップライスですか?
私もたまに作ります。でもうまく包めないから卵だけ別に焼いてのせてるけど(笑)
お店みたいにとろーとしたのはできないし( ̄ー ̄;)
ケチャップで文字とか絵とかかいてます
「ねこ」とか(笑)
なに、やってんだろうね〜。

遅くなりましたがお誕生日だったとのこと。
おめでとうございます〜〜(●^o^●)
genさんにとって素晴らしい年でありますように。。
| のら猫 | 2005/06/11 10:18 AM |
おひさしぶりですー
今ひさびさにみなさん
の場所へ徘徊して。。
せんちゃんちへいって
genちゃんのお誕生日
だったとも知りました!!!

かなああり遅くなり
ましたがおめでとうございます!!
本当に気がつかないでごめんね。

それとですね・・
いやあ、申し訳ないのですが・・
またもやブログ引越しをしました。

今までのところは
カスタマイズできないのと
サーバーが非常に重い!!
なので移動しちゃいましたあ

何度もごめんね、リンクの変更を
お願いします。ほんと、ごめんねえ

http://goma-meeco-maluna.seesaa.net/
『たたかう、猫!』

今後も仲良くしてくださいね。
| まるきち | 2005/06/11 6:53 AM |
わあああ。目に毒なほど美味しそうなオムライスうううう。
クレンズ後に食べたいもの、どうしようか頭がグルグルになっちゃいました(笑)
本能に訴えかけますなあ。
| hatti | 2005/06/11 1:46 AM |
うまそぉ...
(^¬^)じゅるッ

おなかすいた〜(><;
| NON | 2005/06/11 1:26 AM |
あーん、もーヤバイよこの時間にオムライスは〜♪
美味しそう!!! 食べたくなっちゃった!!!
(=^・・^=)ブヒブヒ。
| くろねこ・mama | 2005/06/11 12:47 AM |
オムライス、何だかとっても懐かしいです。食べ盛りだった頃、サイドオーダーしてました。昔は、カレーうどんにカツ丼とか、丼飯6杯とかむちゃくちゃやってました。(どこの相撲部屋だい?!<= 一人突っ込み)
| きんべー | 2005/06/10 7:55 PM |
バックの壁紙、夏!って感じで良いですね。
福岡は、夏の前に今日、梅雨入りしました。
genさんが作ったご飯美味しそう〜
オムレツのケチャップも良い具合に
かかってますね+゜*。:゜+(人*´∀`)
サラダも野菜いっぱいで身体に良さそう
私も、genさん派です。
日頃旦那と食事を共にするのって
旦那の仕事柄そうないので
夕ご飯は、結構自分だけって時が
多いです、なので好きなもの作り放題〜です。
暫く前は、小松菜(キャベツの代わり)お好み焼き
にはまって、毎日食べてました。
食欲って元気の源ですよねー長くなりました( ・∀・)アヒャ
| のんさくら | 2005/06/10 7:24 PM |
とっても美味しそうだよ♪
私も美味しいモノのこと考えるの大好き!
せっかく食べるのなら美味しいものがいいよね。
美味しく、楽しく(^^)
| みるきい | 2005/06/10 7:08 PM |
夕飯前なのに・・・
見ちゃったよ・・・どうしてくれるの!
genさん!(*`д´)b

美味しいもの、食べる為には
自分で作らなくちゃいけないのが難点だわ(爆)
もう暑くて暑くて、ご飯つくりに燃える事が出来にゃい。

でもオムライス食べたくなっちゃったから(*≧m≦*)ププッ
明日にでもしようっと♪
| りぷりぷ | 2005/06/10 5:33 PM |
オムライスだっ!私の大好物だっ!
もう私プロですよ!玉子が破けたのを誤魔化すことだけはww
最近のお気に入りは、カレーソース(みたいなモノ)をかけて食べる!これが最高ウマイ!
| | 2005/06/10 4:30 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/192
勇気がいるオムライス
他のサイトでオムライスを見て私もつくりたくなりました。この間テレビでコツをやっていたのです。でもこの画像を出すのは勇気が要ります。センスのなさが暴露されます。ちょっと写真写りがいいようにと思ったのですが・・。バックが無地のほうがきれいだったかな。それ
| 楽に呼吸できる場所 | 2005/06/15 8:38 AM |