Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< ヨガ本 新刊情報 | main | 時間とヨガ >>


| - | | - | - |
ある日の晩ゴハン

これはオーガニックのドライ大豆
「ジャックの豆ミート」。
油分ゼロでノンコレステロール、ノンファットなので
ベジタリアンや食事療法中の方におすすめです。
お湯で戻して、挽肉の代わりに使うんです。


お湯で戻すとこんなカンジ。


食事ロールキャベツ、たけのこ御飯(いただきもの)、
 いかなごくぎ煮(いただきもの)、水菜サラダ、かきたま汁

このドライ大豆、グルテン風味が強くてどうも苦手でした(>_<)
香辛料を加えると気にならなかったのかも…
| セミ・ベジちっく | 12:24 | comments(18) | trackbacks(0) |
| - | 12:24 | - | - |
ロールキャベツ、おいしそう。
これがお肉の代わりになるのですね?
春キャベツの味噌汁もお勧めです。
| のら猫 | 2005/05/17 10:24 PM |
(^^)コメントありがとうございます
★雅子さん
いやいや〜ぁ、あの綺麗なロングドレスが着られるってことは
ないすばでーに違いないっ!(*´ω`*)ポッ
いつか雅子さんのお宅でご飯を作ってみたいなあ
と思っていますの…

★matha31さん
いや…味はない(と思う)んですよ。
ただ、風味がねえ、独特のグルテンぽさが強くて
ちょっとなあ…というカンジで。
缶詰めのグルテンミートはミンチタイプと固形タイプがありますので
調理方法によって使い分けるといいですよね。
でもどっちかというと、グルテンミートより
高野豆腐や車麩、凍み豆腐を肉代わりにする方が美味しい気がします…
| gen | 2005/05/17 1:55 PM |
ドライ大豆ってめずらしい食材ですね。
グルテン風味ってことは味付き?。
グルテンミートは時々使うのですが、戻し方が悪いのか
どうも肉のようにはならなくて〜粉にしかならず、
つい豆腐使用に走ってしまいます。
ロールキャベツ、新キャベツのおいしい季節でいいですね〜。
バリバリとキャベツが食べたくなりました!。
| matha31 | 2005/05/16 12:16 PM |
GENさん、ちゃんと、それもこんなヘルシーな食事作って、偉いなぁ〜〜。 最近食べまくりでそこはかとなく、横に広がってる私。。。やばいっすぅ〜!
| 雅子 | 2005/05/16 12:12 PM |
(=^・^=)/コメントありがとうございました

★ロッタさん
このドライ大豆は細かいんですが、
ブロックタイプのものも販売されていました。
一度お試しあれ〜

★あきぞうさん
>スタイルいい
う〜ん(^_^;)チビですから…残念っ!

でも「家庭内ビュッフェ」、ちょっと羨ましい。
お皿と箸を片手に、お邪魔したいです〜

★にゃ〜んmamaさん
5kg減ってすごいねえ〜!
運動しても一気にそこまで落とせましぇん…
食べないのはカラダによくないけど
このままキープできるといいですねえ〜

★みるきいさん
そうですねええ。ダシが出ない分、ブイヨンや野菜を加えないといけないんですよね。
(かえってカロリー高になる?)
みるきいさんも食べておられるとは、サスガっ!
| gen | 2005/05/16 10:04 AM |
ウチは「オーガニック大豆ミンチ」使ってます。
確かにヘルシー♪
一度カレーに入れてみたけど、やっぱりダシが出ないのがちょっとね〜(^^;
でも続けたら身体にいいいよね〜
| みるきい | 2005/05/16 9:49 AM |
genちゃんへるし〜。
ロールキャベツってとこがいいですね。
私大好き!
ちなみに、仕事忙しくしてたこの2ヶ月で私、
5キロやせてちょうどよくなりました。
いくら歩いても、痩せられませんでしたが、
とんだところで御褒美が!
ちょうど体によい体重で、あんなに忙しくしていたのに
体調もばっちりで、このままあまり食べないで
キープしよ!
| にゃ〜んmama | 2005/05/15 9:44 PM |
genさん、おはようございます。
 すごいヘルシーな食生活!genさんきっとスタイルいいんでしょうね〜。健康に気を使ってるのがよくわかります。
とてもおいしそうですね。
・・・ウチとは正反対(笑)。好きなものを好きなだけという「家庭内ビュッフェ」ではgenさんが見ただけで胸焼け起こすこと間違いなしです。

きっとフォアグラみたいになってるはず。オイラも中年なので気を付けてみようかな・・・。   
| あきぞう | 2005/05/15 11:05 AM |
おーー何だかとっても自然派なのが分かりますねぇ☆
しかしドライにした大豆ってのは知りませんでした。
なかなかGENさんの手作りってセンスありますよねぇ〜
毎度参考になります!(^^)!
| ロッタ | 2005/05/15 12:18 AM |
(^^)コメントありがとうございました

★りぼんさん
>一瞬、ネコの餌かと
爆)! オモシロメール(^^)2度もありがとさん。
ドライは猫の餌、戻すと猫の吐瀉物そっくりですよ(笑)

★hattiさん
料理本を開くと材料に肉を加える料理が多くてね。
セミベジとしては「作りたい〜でも肉ダメやし〜うう」と悩むところを
この豆ミートを使えば作れるので嬉しいです。

★くろねこ・ママさん
そろそろ肌露出が多くなる季節だからねえ〜
私も本格的にダイエットを考えている最中ですの〜
| gen | 2005/05/14 11:06 AM |
(^^)コメントありがとうございました

★えじさん
トマトミートソースとかいいんじゃないかなあ?
パセリとか、バジルを入れてね…
あ、えじさん、パーティーがあるのかな??

★りぷりぷさん
干し野菜とかって栄養価高いですもんね。この大豆もきっと
栄養たっぷりなんだろうなあ〜あ。
ドライなので、お肉とちがって保存期間が長いのは便利です(^^)

★きんべーさん
食感はお肉そっくりですよ〜これが。
味がねえ、も少し美味しかったらハマったんだけど…
今度はこれで餃子でも作ろうかな。
| gen | 2005/05/14 11:05 AM |
これはダイエットの強い味方になりそうですね〜♪
ちょっと探してみようかしら。
にゃは。(=^・・^=)
| くろねこ・ママ | 2005/05/14 12:03 AM |
面白〜い!世の中にはこんなに面白いものがあるんですね。
健康に良さそう。
挽肉料理にいちいち代替で入れてみたいな〜と思ってしまいました。
| hatti | 2005/05/13 11:42 PM |
一瞬ネコの餌かと思ちゃった
世の中いろんなもんがあるもんだぁー
お豆腐が好きな あたし おからが嫌い

| りぼん | 2005/05/13 10:57 PM |
一瞬ネコの餌かと思ちゃった
世の中いろんなもんがあるもんだぁー
お豆腐が好きな あたし おからが嫌い

| りぼん | 2005/05/13 10:44 PM |
とってもヘルシーですね。毎度のこと、とっても美味しそう。ロールキャベツの中身が豆腐ハンバーグみたいなものなのかなぁって想像しています。
| きんべー | 2005/05/13 7:01 PM |
ほっほ〜
ドライ大豆なるものがあるんですね〜。
水煮とか蒸し大豆しか知りませんでした。

切干大根と一緒で干してるほうが
栄養価は高いのかな?
| りぷりぷ | 2005/05/13 2:55 PM |
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜
こんな使い方もあったとね♪
私もコレ貰い物であるのだが・・・使い方が~(=^‥^A アセアセ・・・
来週あたりチャレンジしてみよっと!!
香辛料を入れた方がd( ̄◇ ̄)b グッ♪かもなのね^^
♪サンキュッ (v^-^v)♪

昨日はeji君にお祝いコメントありがとうね^^
| えじ | 2005/05/13 12:47 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/184