Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< おやつ | main | カラスのポーズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私も猫ストーカー
人間には「ひとめぼれ」はしませんが、
猫とブログと本にはホレまくりの私。
昨日も、初めて出会った本にホレてしまいましたの…(*´ω`*)ポッ


可愛いでしょう?この表紙。「ねこケツフェチ」の私の心をわしづかみ!
読書『私は猫ストーカー』浅生ハルミン著/洋泉社

ご近所の路地裏からマルタ島まで、猫のストーカーレポート(?)と
猫追いの秘伝テクニックを公開している本です。
井の頭公園、不忍池、神保町などなど、東京に詳しい方なら
『あ、あそこね』とピンとくるエリアばかりが載っていますから
実践も簡単(笑)
標的(=猫ね)の見つけ方、猫に取り入るテクニックなど、
猫好きにはたまらない情報満載です(^^)
著者は、浅生ハルミンさんというイラストレーターさん。
愛らしいイラストの中でも一番のお気に入りは…↓


猫との強い結びつきを求めるには、
『母猫になったつもりで
猫のお尻のにおいを嗅ぐ』んですって!
そっか、私の前世は母猫だったのかぁ〜。

 ※ハルミンさん、無断転載ごめんなさい(=^. .^=)


見る著者・浅生ハルミンさんのブログ猫
| 日記 | 13:57 | comments(19) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 13:57 | - | - |
(^^)コメントありがとうございました(^^)

★彩菜さん
春になると外でのにゃんこ遭遇率が高くなって嬉しいかぎり。
頑張ってストーカー、してみてくださいね。

★まるきちさん
猫キックは痛いんで、うま〜く後ろに回って回避してください(笑)
私は両手でオシリを「むんず」とつかんで上に持ち上げ、くんくんをする…
というのが定番です(^◇^;)

★雅子さん
かしこい拓ちゃんも「んこ」つけたままにしちゃうのね(笑)ゴロゴロいいながら逃げるのは、きっとキレイにしてもらって嬉しいんだろうね〜
私もにゃんこのオシリをさわるのを「セクハラ」と言ってます。で、あんまり触ってるとぴょこに手を噛まれちゃいます。『セクハラには厳しい女・ぴょこ』なのです。
| gen | 2005/04/15 10:13 AM |
きゃぁ〜〜〜〜!!!! うれしいわぁ〜〜〜! 変体は私だけぢゃなかったのね!!! だってね〜。 拓のおしり(アナぢゃないよ)さわりまくっちゃって、これ人間同士だったら、セクハラって呼ばれるんだろうなって思ってたのよね〜〜〜!! あとね、拓時々んちつけてるから、つい気になって、じ〜って見つめちゃう(見てないで取れよ!って?)。 あ、ちゃんと一応拭き拭きしてあげるんだけど、そうすると拓はゴロゴロ言いながら、逃げまくります。 なんなんだ?
| 雅子 | 2005/04/14 12:38 PM |
ぬおお これ素敵w
あたしも猫ストーカーですw

お外で猫をみると必ず
こっそり着いて行きw
そうか、親しくなるには
猫のお尻をかぐのか!

我が家のなつかない
みーこのお尻をかいでみるかw
怒られて後ろ足で猫キック
されそw

猫のお尻ってかわいいよねw
いつも応援ありがとうね
またがんばりますう
| まるきち | 2005/04/14 11:38 AM |
きっと私も猫ストーカーです!!
散歩の時は煮干し片手に猫スポットをまわっています。
来月、井の頭公園にく予定があります。
猫スポット、教えて欲しい!!

| 彩菜 | 2005/04/13 4:56 PM |
(^^)コメント、ありがとうございました(^^)

★ロッタさん
ええ〜知らなかった! 大阪の猫の特番があったのですか!
残念ながら見てないんですが、見ていたらきっと大阪まで足を運んでいたかも…です。

★つっちいさん
そういえば、むかーし尾道の野良にゃんをテーマにした番組、見たことがあります。
たしか、写真集もありませんでしたっけ?
私も尾道には行ったことがあるんで、坂道から見える海の光景、懐かしく思い出しました(*^_^*)
で、「尾道焼き」というお好み焼きを食べたんですよね…
| gen | 2005/04/13 2:57 PM |
genさん、この本の表紙に『ひとめぼれ』する気持ち。。納得です。キュートなお尻を見せながらも、『なぁ〜にぃ?なんか用?』って振り向きざまのあの顔の表情!!素敵♪
広島の尾道に(映画、“転校生”の舞台になった)野良ニャンコがいっぱい居る場所があるんです。猫の街と言われるほど、周辺住民の方が猫を大事にしてるようで、お寺と坂道と猫。。坂道からすぐ海が見えてとても情緒ある場所で私は大好きなんです。この本を読んだら猫ウォッチングがもっと楽しくなりそう!!ワクワクしてきた♪
| つっちぃ | 2005/04/13 7:12 AM |
猫追いと言えば・・随分前になりますが、大阪の猫を取材する番組がありました。観ていましたか?地区ごとにボスがいて、メス猫を求めに他の地区に入って別ボスと闘うっていうドラマがありました。かなり端折りましたが^^;猫ちゃんにかなり興味を持てる番組でした♪この本もきっと猫ちゃんをかわいーーって思っちゃうんでしょうね〜!(^^)!
| ロッタ | 2005/04/13 12:36 AM |
(^^)コメントありがとうございました(^^)

★あきぞうさん
もち、我が家の『箱入り娘』ですのよ、ぴょこは…(o゚∀゚o)
ちょっとデカいけどね…
あ、ちなみに「マカー」とは「マックユーザー」のことでした。

★shunさん
ぉおおっ! さすがshunさん! やはり母猫同士ですな(*^_^*)
玉尾ちゃんもぴんと立つんですねえ〜見てみたいわ。
そうそう、「猫ケツニオイフェチ」はあややもそうらしいですよ(友人談)。
あややと共通点があるなんて、光栄です。

★のら猫さん
あ!知ってますよ「ナーゴ」ね! たしか4册発行されているんですよね…
きれいなイラストで、本屋でいつもほれぼれ〜しています(買ってはいないの)
家の近所にある書店の猫に関する本のコーナーは、もう配列を憶えちゃうくらい立ち読みしつくしています(書店員さんごめんなさい)。

★管理人Hさん
あ〜れ〜w(゚o゚*)w猫パンチっすか!?
初心者猫には、そぉ〜っと後ろに回ってオシリをもちあげましょう(笑)
にゃんこロールフォト、ちかぢか巨猫団に投稿予定ですのでヨロチク。

★みるきいさん
にくきうのにおいを嗅ぐ人は多いようですが、
みるきいさんは逆ににゃんこに嗅がれている!?
なんだか想像すると面白い光景…(失礼っ(^_^;))
| gen | 2005/04/12 12:46 PM |
(^^)コメントありがとうございました(^^)

★ettooさん
そうです(笑)おしりクンクン飼い主です(笑)
いや、健康チェックもかねてね…(なんてウソ)
おなかガブガブもたま〜にやっちゃいますよ。

★matha31さん
私もね、道で出会ったにゃんこには必ず声をかけますが、後追いまではできないんですよね…
すばしっこいし、なついてくれないし。
で、私もこの本でテクを磨きたいと思っています。実践結果、ブログで拝見できるのを楽しみにしていますよ!

★NONさん
むふふ(^^)ステキなのですよ〜
でも、この本は書店によって『ペットコーナー』や『動物エッセイコーナー』だったりと並んでいる場所がまちまちですので御注意を。。。

★あさりさん
わーい♪お元気にしていました?久し振りです!
にゃんこのおしりは、座った時にぽっちゃりとしてて可愛いんですよね。
もちろん○も…(笑)!

★あでぃさん
うへぇ〜っ(>_<) 舐める勇気はありませんよっ(この一線を越えるのは我慢しています)。
まあ、犬に比べるとしっぽが立つんで、おしり丸見えといえばそうなんだけど…
私がたまに預かる猫(リサ)は、ソファに座っていると膝上に乗ってきておしりを見せてきますよ(笑)アレ、どういう意味なんだろ。
| gen | 2005/04/12 12:43 PM |
タイトル見て「・・・これって私じゃん」って一瞬思ってしまいました(^^;
今度みゅうのお尻をクンクンしてみようかな?
いっつもみゅうに足の臭いを嗅がれているので・・
| みるきい | 2005/04/12 12:22 PM |
昨日、この教えにしたがって
QOOのお尻をくんくんしてみました。
猫パンチいただきました。
あれーーー?
でもこの本はゲットしまっす!o(>ー<)o
| 管理人H | 2005/04/12 11:45 AM |
この本、もしかしたら立ち読みしたことあるかも(笑)
ほのぼのしたイラストですよね。
私も猫関係の本は好きで図書館や本屋さんでよくみてます。
写真集みてるだけでもなごむし。
ついでに、この本もよかったみてみてください。
イラストがかわいいですよ。

http://www.neargo.ne.jp/op02.html
| のら猫 | 2005/04/12 11:32 AM |
面白そうな本だぁ!欲しい欲しいヽ(´ー`)ノ♪
あとで本屋さん行ってきます〜

ところで私も前世は母猫なのだろうか・・・(^^;)
必殺技、毎日やってます(笑)
うちのみゅうみゅ、玉尾でもしっかり硬くなるんです。
ニオイももちろん嗅いでます=3

そういえば以前、杉本彩が「おしゃれカンケイ」で
猫の肛門のニオイフェチを公言していました。
杉本彩ならわかる気がします・・・(^-^;)
| shun | 2005/04/12 10:38 AM |
genさん、おはようございます。
やっぱり、genさんも猫のことを「うちの子」でしょうかね(笑)?我が家では完璧にそうなっていますよ。この本見てみたくなりました。本屋でチェックしてこよう!

そうそう、gifのソフトですが写真(jpeg)だとオイラの使ったのが楽チンでしたよ。genさんのいっていた「マカー」ってよくわからないのですが・・・。結構たくさんそういうソフトありますよね。

ではでは。
| あきぞう | 2005/04/12 10:12 AM |
やっぱりぴゅこたんを産んだのは、genさんでしたか。
ちゃんとお尻を舐めてあげてくださいね。

猫をあまり見たことのない友人。
「猫ってお尻の穴が丸見えだよね〜」…
まぁそりゃそうだけどね。
そこが可愛いっちゅうねん。
| あでぃ | 2005/04/12 12:08 AM |
お久しぶりです^-^
うわ〜〜〜おもしろそうな本ですね!!
私も猫のかわいいおしりの○にはいつも注目してますっ!笑
絶対に読もうっと〜!!
| あさり | 2005/04/11 7:37 PM |
おお、素敵な本ですねぇ。
いや〜ん。
私も注文しようっと。(^^)
| NON | 2005/04/11 3:52 PM |
猫追いテクニックってどんなんだろう?。東京各地の猫達の様子が気になります。本屋に行ったら見てみます。ブログ猫達(ぴょこちゃん、拓ちゃん、Qooちゃん、団長など)をみると内の近所のドラ達も写真に撮りたくなるのですが、そこは強気の主たちいざとなると表れてくれません。この本でテクをつかまなきゃ?です。
| matha31 | 2005/04/11 3:20 PM |
ということはgenさんはぴょこたんのお尻をクンクンしてるのですね♪
おいらはお腹をガブガブしています。
そうそう、猫のお尻ってかわいいですよね。
| ettoo | 2005/04/11 2:49 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/176
私は猫ストーカー★★★
イラストレーターであられる、浅生ハルミンさんの、ニャンコ・ストーキング・エッセイ...
| ホン嫌いな書斎 | 2006/03/08 5:12 PM |
シャネルくんのお散歩&マーキング
先日、genさま におしえていただいた 猫のストーカーをする本を、参考にして(笑
| ねころぐ | 2005/05/08 11:37 PM |
鉄腕アト子
こりゃまたいつにもまして突っ張ってますね。『GENのLIFE SIZE』@genどののところで教えていただいた猫本などをゲット。写真右の『私は猫ストーカー』のほう。このなかの『これだけは守りたい猫ストーカー七戒』という項目。『たとえ医師に「猫アレルギーです」と告げ
| *猫三昧 | 2005/04/20 10:43 AM |
私は猫ストーカー
GENさまのLIFE SIZEで、私は猫ストーカー という本が紹介されていました。 めっちゃ楽しそうなので、注文してみたいですぅ。 わくわく() 私は猫ストーカー
| みゅう | 2005/04/13 10:14 AM |
花屋さんの看板ネコ
このぉ姿!!!!!!お尻がどぅーなちゃてるの?ウインドガラス越しなので???デス ラブ子は悪い子 4月4日にりりちゃん(インコー)殺してしまいました・・・合掌 花暦のページを更新しました
| Ribon::PhotoBlog | 2005/04/11 9:29 PM |