Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< Marichyasana III | main | 「Yogini(ヨギーニ) Vol.3」 発売 >>


| - | | - | - |
雨の日は…
雨が2日間続いています。
こんな時は、お家でお料理♪
リーフパイを作ってみました。


・小麦粉200g
・バター120g
・冷水70cc
・塩小さじ1/2、砂糖大さじ1

これだけの材料で約40枚のパイが作れます。
パイ生地って作り慣れると簡単ですよ。市販よりも美味しい
サクッとした味が楽しめますのでぜひどうぞ!

| てづくり、しましょ。 | 11:10 | comments(18) | trackbacks(1) |
| - | 11:10 | - | - |
♪コメントありがとうございました♪

★雅子さん
そういえばNYにいる時、タルトは食べたけど、パイは食べたことないなあ〜
アップルパイとか、美味しいだろうねえ…

★えじさん
いいな、プリン(^^)夏でも冬でも美味しいプリン♪
偶然にも昨日、スーパーで買ったんだよ、プリンを…
このパイを、えじさんちのプリンと交換できたらいいのにな。

★みるきいさん
みんな『層づくりが難しい』と思うんですが、
生地を平らにのばして、たたんで冷やすだけ。
ほんっと、楽ですよ。
作るのが楽なお菓子しかレパートリーがない…私(^_^;)
| gen | 2005/03/29 10:13 PM |
ええ〜〜美味しそう!
パイ生地って難しいんでしょ?なかなか層がきれいに出ないとか・・
genさんのお菓子久々に見たけど、やっぱりさすがだね!
| みるきい | 2005/03/29 4:57 PM |
ぐっは・・・
おいしそー・・・(^¬^) 
私にも作ってくださいませm(._.)m おねがい

こっちは本日雨ですが・・気分がめいってなんにもできないです^^;
お足作ると気分もはれるかなぁ〜
あっ・・・先日作ったプリンが山ほど冷蔵庫の中にあったんだ・・・
今日はぼぉ〜と過ごすことにします(笑)
| えじ | 2005/03/28 2:41 PM |
おいしそうでございますね〜〜〜〜〜♪ パイリーフって、バターが効いてて、お紅茶に合いますわよね〜、おくさま! はぁ。。。明日はパイリーフ買いに行くかな?
| 雅子 | 2005/03/28 12:11 PM |
♪コメントありがとうございました♪

★ひでさん
そうなんですよ〜食感が軽くってあっという間に完食しちゃいました(^_^;)
食べ過ぎには注意しなくては…

★kkdgcさん
パイってぱらぱらこぼれるから食べにくくてあまり好きでなかったんだけど、
自家製は格別♪ ふわふわ・サクサクがたまりませ〜ん(>_<)

★あきぞうさん
あきぞうさん、クッキー作れるのですかw(゚o゚*)wすごいっ!
パイはこねずに切るようにまぜるのが難しいだけで、クッキーよりも簡単ですよ。
ロ○テのパイ、もうちょっとチョコを増量してほしいなあ〜なんてね。
| gen | 2005/03/28 9:14 AM |
genさん、こんにちは!
おいしそうですね。パイ生地って難しそうな気が・・・。
高校の頃実習でフツーのクッキーを作った記憶がありますがこねるのが面倒でした。(男のくせにクッキーかよっ!)

ふと、ロ○テの「パイの実」食べたくなりました。
| あきぞう | 2005/03/26 1:04 PM |
もーいつもいつもすんごいです。
実は昨日、これと同じ形のリーフパイ(当たり前か)
たべたとこなんですよ〜。
パイに目がない私にはたまらぬ一品です。
| kkdgc | 2005/03/26 12:43 PM |
genさん、こんばんは。
リーフパイ、美味しそうに焼けましたねぇ!
サクサク!っていう感じがとても好きです(^^)
軽いから幾つでもいけちゃうところが
ちょっと恐いですが...(笑)
| ひで | 2005/03/26 5:19 AM |
♪コメントありがとうございました♪

★ロッタさん
今日は午後に突然の雨&強風〜寒かったねえ〜
こんな日は、お家であったかいお茶とお菓子を…なんてね。

★Tomokoさん
今年に入って購入した新レンジに慣れなくて
生焼けケーキになったことがあります。
たしか上にアルミホイルをかぶせて追加して焼くといいハズです…

★matha31さん
食欲出てきました?(^-^)ということは、元気になってきた証拠ですね♪
季節の変わり目で体調をくずされる方が多いようですので
どうか無理なさらずに養生してくださいね。

★りぼんさん
粉がまとまれば冷蔵庫に寝かすだけだから、割と簡単ですよ〜
パイ生地さえ作っておけば、冷凍できるからいつでもパイが楽しめるよね〜
アップルパイ、私も大好きです♪

★くろねこ・ママさん
はい。層にするには生地をのばして〜たたんで〜を繰り返して
冷蔵庫で冷やすだけでOK。市販とは違った味が楽しめますよ、ぜひどうぞ!

★hattiさん
タルトとかパイとかって、ベース生地の「ひと手間」が面倒で滅多に作らないんだけど、
クッキーにすると楽なんですよね。できたてパイクッキーはさくさくで美味でした(^^)

★白湯さん
ワハハ(=^・^=)/うちもそうですよぉ〜
料理によく「にゃんこの毛」が入ってたり…なんて茶飯事です(笑)
作っている時に、よくぴょこが甘えてくるんで、つい撫でたりしちゃうせいなんですよね…

★まりもさん
私が作ってるお菓子はどれも簡単なので、ぜひ挑戦してほしいです。
外で売っているケーキやお菓子を買うのも好きですが、
自分で好きな味を作るってのも、楽しいものですよ(o゚∀゚o)

★fukumanekiさん<
| gen | 2005/03/25 9:36 AM |
食べるのは好きなのに、いまだに作ったこと無かった
パイですが、
挑戦してみよっと^^v
要は、なれですよね。

あ、でも、いますぐ食べたい^^;
| fukumaneki | 2005/03/24 11:11 PM |
genさんのエントリ見ると、お菓子作りって簡単!って錯覚してしまう…!
実際に作ろうと思っても難しい〜!
ってお菓子は買うものだと思ってる私ですけど^_^;
でもホント手作りお菓子って美味しいですよね〜♪
genさんみたいにパパっと作れる人になりたーい!
| まりも | 2005/03/24 4:19 PM |
おいしそう〜 私はもっぱら冷凍シート専門(笑)
ダラダラと作業しているうちにバターがだれそうで〜
あと、クロさんの毛も層に折り込んで仕上がりそうで(爆)
いや、掃除しろってなもんですが
うち、そろそろ抜け毛の季節が始まりつつありまして(もにょもにょ)
| 白湯 | 2005/03/24 10:18 AM |
かつてお菓子作りにはまったことはあったんですけど(簡単なものばかり)、パイだけは難しそうでどうしても手が出せませんでした〜。私にはうまく出来なさそうです・・。作れないけど食べたくなってしまったので、お店でかいたくなってしまいました。。
| hatti | 2005/03/24 12:07 AM |
genさん〜♪
美味しそう〜♪
パイって上手に層になる?
いつも冷凍のパイを使っちゃってます。(=^・^=)
| くろねこ・ママ | 2005/03/23 10:41 PM |
やややパイも作るの〜〜〜
リーフパイは大好きですが作れない
一番好きで作ってみたいのがリンゴパイです でも
これも作れないから食べないことにしてます(ё_ё)
| ★りぼん | 2005/03/23 10:07 PM |
元気になるのを加速させるような光景が広がっておりまする。
ちょうど食欲ももどってきた今日この頃。
も〜う。genさんてばタイミングよすぎです!。
美味しそうだよ〜ん(泣)。
| matha31 | 2005/03/23 8:52 PM |
わ〜〜おいしそう☆
早速試したいです〜
でも、私料理は好きなのですが
お菓子作りの才能ゼロなんですよね〜;
以前、混ぜて焼くだけのケーキを
外はカリカリ、中は半生に仕上げた
素敵な経験があります(〃λ〃)
| Tomoko | 2005/03/23 6:15 PM |
こちらもあいにくの雨模様です。こんな日は花粉が飛ばないので嬉しいですが。。。
genさんはお菓子作りも簡単にこなせる人なんですねっ!!素敵☆私にも作って欲しい・・・でもこれを見てあーー作ってみようかな☆って思えました。おいしそ・・食べたい。
| ロッタ | 2005/03/23 4:37 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/171
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 10:42 PM |