Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< イイ歳して… | main | 花粉症におすすめ!鼻洗浄 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『にゃんにゃんにゃんこ』の日ですよっ!
2月にはねこの日が2つもあります。
2月9日(=にくきう)と
本日2月22日「=にゃんにゃんにゃんこの日」ですよ〜


↑「にゃんこざぶとん」プレゼント中

そしてもう一つ嬉しいニュース!
愛猫家ブログ集『ニャマゾン』のWebサイトが開設されました。
私たちネコ好きブロガーさんのために尽力くださった
shunさんありがとう!


これからもニャマゾンサイトを通じて、
多くのネコブロガーさんとお友達になりたいなあ、と思っています。
そこで、あらためてぴょこたんについて
紹介します…


01. ブログタイトルと管理人名

   GENのLIFE SIZE/gen

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2004/07/12(サーバトラブルにより記事消失(T-T) )

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   当ブログのみです

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   猫ネタ…1/3くらいかなあ
   他は、ヨガネタやgenの日常あれこれ

05. 猫は何匹飼っていますか?

   1匹

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   名前:ぴょこたん
   性別:♀
   年齢:6歳(誕生日は6月)
   出会い:側溝に落ちていたところを友人に拾われました。
       右うしろ足が負傷していて、後遺症があります。

07. 愛猫の性格を教えてください。

   我がまま、甘えん坊、頑固、小心者

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   にゃんこボールは必見!

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   コメント最多のにゃんこみかん

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   まだ開催未経験ですが、「猫鼻シワ祭り」「三毛猫軍団」
   「にゃんこボール大会」など計画中です。どなたか企画採用して!

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   カメラを怖がらないように慣れさせる、かなぁ。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   ニャマゾンメイツのみなさん全てです♪

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   「このコ(猫)のために(仕事)頑張ろう!」と自分に
   喝を入れるようになった。

14. 一番びっくりした事はありますか。

   猫がノドを鳴らす音を初めて聞いた時、大きくて
   『これは何のオト!?』と驚いた。

15. 今までかかった病気はありますか?

   皮膚病、爪剥がれ、現在歯石治療中…

16. オススメ猫グッズはありますか?

   猫用にこだわることはないのでは? 私は人間用ブラシや皿、
   ランチョンマットを使っています(^^)

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   洗面所。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   カリカリのみ、1日カップ8分目まで。

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   アイムス社の「ヘアボールケア」と
   ニュートロナチュラルチョイス「コンプリートケア アダルト」

20. 愛猫の好物を教えてください。

    カリカリ以外は何も与えないので…。

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   国産のカリカリ(なぜ?)、あと
   輸入のオーガニックフードもダメでした。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   カリカリ以外は何も与えないので…。

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   洗面所。エサ&水置き場の近く。

24. よく買う猫砂を教えてください。

   キャットメイトの「においをとる砂5kg」

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   とにかくカラダのマッサージが大好きで、
   早朝から夜中まで起きている間中
   マッサージをしてあげないとご機嫌ナナメになります。
   ビニール袋をカジカジ齧るのも好き♪(ぴょこ)
   ネコのオシリ、にくきうのにおいを嗅ぐのが好き♪(gen)

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   傘を持って追いかけ回す「傘祭り(gen命名)」←イジメじゃないよ

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   飼い主が長期不在の時、飼い主の気を惹くためにゲ●を吐くこと
   (-"-)

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   genの寝具の間にもぐること。通年の昼寝スポットよ。

29.あなたにとって、猫とは?

   生き甲斐、最愛の家族。

| blog | 11:17 | comments(21) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
| - | 11:17 | - | - |
★みるきいさん
shunさんのおかげで、ネコブロガーさんの愛猫への愛情があらためて実感できるよい機会となりました。
こちらこそ、これからも末永くよろしくです( ´∀`)
| gen | 2005/02/25 12:28 PM |
こうやって見ると改めてgenさんのぴょこたんに対する愛情がしみじみ感じられるね〜
これからもドウゾ宜しくです〜!
| みるきい | 2005/02/25 9:11 AM |
★あきぞうさん
そっか〜ご馳走食べられてよかったなあ〜
ぴょこたんなんて、ご馳走ナシ、でしたの(^_^;)
でも、いつもより長く遊びましたよ。

★管理人Hさん
拝見しましたよ〜
2にゃんへの愛情深さをしみじみ感じて
じーんと感動しちゃいましたよん。
これからもメイツ&巨猫仲間として
仲良くしてね♪

★ロッタさん
へへへ(^_^;)
猫バカ発揮でおはずかしい〜
にくきうはね、にゃんこのにおいと
お日さまのにおい(日光浴してたら)とかが
ミックスされていますのよ〜
あ、リンクの件、ブログにお返事しましたので。
これからもよろしく!

★shunさん
こちらこそ、素晴らしいサイトを立ち上げてくださって
感謝です(=^. .^=)
メイツさんそれぞれの愛情を、今回のQ&Aで確認できて
楽しいですよ。
これからも、いろんな企画を共に立ち上げていって
メイツさんの親好が深まればと思っています。

★まるきちさん
連絡ありがとうございました。
さっそく、コメントを残してきましたが…
今回の病気はやはり他人事ではないので、
当blogでもエントリーして情報収集できないかなあ、
と考えています。
時間がある時に、近況報告待っていますよ。
| gen | 2005/02/24 11:29 AM |
実は、ライブドアの方の 『たたかう、猫!』
なのですがすごおおおおおく
不具合があったため退会しました

我が家のPC環境に合わないのか
javaまでおかしくなってしまい、、汗

退会して、ドリコムに作り直したら
javaもきちんと作動しました、、
なんだったのかわかりませんが
ごめんなさい。作ったばかりだったので
今のうちだとおもって変更してしまいました

もし、ライブドアの方で
登録してもらってたら、
リンク先の変更をお願いします
本当にごめんなさい。こちらになります。
http://blog.drecom.jp/goma_meeco84/
| まるきち | 2005/02/24 5:10 AM |
genさん〜〜〜!!!
ものすごい数の重複トラックバックを打ってしまいました、ごめんなさい!!!
重複分の削除、すみませんがよろしくお願いします=3
ほんとすいません・・・
| shun | 2005/02/24 2:55 AM |
genさん〜♪
遅くなってごめんね。トラックバック&エントリありがとう!!!
回答時間かかったですよね・・・(^^;)
本当にお手数おかけしました。でも嬉しいです、ありがとう♪

猫グッズ、ほんとそうだね。
うちもブラシは人間用シャンプーブラシ使ってます。
人間用を猫にどう使うか考えるのも楽しいしネヽ(´ー`)ノ♪

ぴょこたんボールは本当に必見だあ★
| shun | 2005/02/23 11:56 PM |
度々ですんまそん。
お聞きしてなかったのを今思い出しまして。。。
genさんのブログ、リンク貼ってました(^^ゞ
良かったですか?
| ロッタ | 2005/02/23 11:09 PM |
むふふ☆
genさん&ぴょこたんが身近に感じられましたーーー!!
して、その愛情がいいな♪いいな♪私も注ぎたい〜!飼いたい!
むしょうに飼いたくなりました"^_^"
にくきゅうの匂いってどんななんです?
| ロッタ | 2005/02/23 4:50 PM |
TBりましたことよ〜♪うっふん♪
| 管理人H | 2005/02/23 4:38 PM |
こんにちは、genさん!
そういえば昨日は猫の日でしたね。
久しぶりにウチの猫たちもカリカリのごはんではなく、
「レトルト」のごはんをあげました。
その見事な食べっぷりは1パックで足りないくらいでした。

ぴょこちゃんもおいしいの食べられたのかなぁ・・?

ではでは。
| あきぞう | 2005/02/23 1:50 PM |
★taniさん
ぴょこはおなかよりも、背中〜ヒップあたりのマッサージがお気に入りです。
急がしい時に甘えられると(-"-)になっちゃうけど、恍惚の表情を見ると
止めるに止められない時がしばしば…

★あでぃさん
そうなんですよね…なんでドライフードでこんなに巨猫になっちまうんだろう…?
一時ライトフードを与えていましたが、食べ応え?がないらしく、食いっぷりは
イマイチでした。

★管理人Hさん
(゚∀゚)楽しみにしてるよ〜ん♪
早速見に行かねば=3

★NONさん
へへへ( ´∀`)
最愛で、一番大事な家族なのです〜
ノロケちゃった…

★くろねこ・ママさん
『健康チェック』と称してくんくん…(笑)
ぴょこは、されるがままです。

★のら猫さん
え!?
にゃんこ先生は『帰り遅い〜』って言うのね(^_^;)
犬と違い、飼い主に忠実なようで、うまく操作しているのが
にゃんこの特徴なんでしょうかね。
| gen | 2005/02/23 10:55 AM |
お尻の匂いをかぐのがお好きなのね。
私はたまににゃんこ先生の前足の匂いをかいでこちらがフレーメン現象に(笑)
私が驚いたことは猫でも結構自己主張すること。
遊べ〜、エサ〜、帰り遅い〜はよくいわれますにゃ( ̄ー ̄;)
| のら猫 | 2005/02/23 9:38 AM |
 もうgenさんったら、お尻の匂いと肉球の匂いをかぐのが好きなんて…。(*^_^*)
また想像しちゃったじゃない。
genさんがぴょこたんのお尻に顔を近づけてる姿〜♪
キャー!!!って感じよ。
| くろねこ・ママ | 2005/02/23 9:28 AM |
ほんとほんと。
とっても、愛情いっぱいだわ〜。
素敵な関係ね。
最愛の家族って、いいにゃ。
| NON | 2005/02/23 1:43 AM |
うう〜ん♪genちゃん最高よ〜♪アタシもこれカキコして明日UPしようっと!
| 管理人H | 2005/02/23 1:40 AM |
ぴょこたんさん、カリカリしか食べないんですか?
カリカリだけで巨猫に育つとは。
さぁぴょこたんさん、genさんと一緒に、レッツヨガ!
| あでぃ | 2005/02/23 12:18 AM |
ぴょこたんとgenさんの絆の深さが見えてきますね!
うちの子たちは,オナカをなでられるのが好きで,まるで犬みたいだな〜と思ってましたが,ぴょこたんもマッサージが好きなのね。気持ちよさそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃうよね〜。無性にうちの子たちに会いたくなっちゃいました(笑)
| tani | 2005/02/22 10:01 PM |
★雅子さん
いやはや…(^_^;)
こうしてあらためて表記していることで、なんとなくぴょこたんが分かっていただけたでしょうか…(^^)拓くんとは共通点もあって、かねてから身近に感じているんですよ〜♪

★せんちゃん
アポロちゃんが「お辞儀ネコ」になってる図、想像できるわぁ(^^)気持ちいいんだろうね、きっと。ネコのマッサージについての本にも、背中はひっぱるようにするといい、と書いてましたよ。

★まるきちさん
「にゃんこの日」なんて浮かれていた私、とっても悲しい知らせでした…
人間もにゃんこも、悔いのないように日々を過ごしていけるよう、努力していきましょう。
何か困ったことがあったら、遠慮なくブログで知らせてくださいね。
| gen | 2005/02/22 9:08 PM |
genちゃん、暖かいお見舞いコメント
ありがとうね。前向きに頑張っていこうと
思います、本当にありがとうねー

マッサージ好きなんだあ。
あたしはこの前、みーこに
マッサージしてあげようとしたら
噛まれたwwこわっ。。

にゃんにゃんにゃんの日
今日は猫たちにはいい日になるかな?
(我が家は変わってない!と文句いってるw)
いつもありがとうね
| まるきち | 2005/02/22 8:16 PM |
にゃんこみかんは本当にオモシロイですよねッ(^-^)/
にゃにー?朝から晩まで猫マッサージ??
「すっごい、ゼイタクッ。うちのご主人なんて気が向いた時だけニャンだもん!」←by アポロ。
猫って背中の皮引っ張ると気持ちいいんですかね??
アポロはすぐ お辞儀ねこに変身しちゃうけど。。(^^ゞ
お互い、『ながぁーく愛して、ながぁーく生きよう!!』 ←古っ。
| せんちゃん | 2005/02/22 3:50 PM |
このエントリーを読んで、genさんとぴょこたんがより一層身近に感じましたぁ〜! にゃは〜。 
| 雅子 | 2005/02/22 2:15 PM |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 11:16 PM |
にゃんにゃんにゃんこ!お年玉つき年賀はがき♪
昨日にひきつづいて、年賀状シリーズです♪ 今日は「にゃんにゃんにゃんこ」ですー^▽^ 来年戌年ですけど・・・まぁいいじゃないですかw にゃんにゃんにゃんこお年玉つき年賀はがき♪ 他にもキャラモノ年賀はがきあるかなぁ・・・
| キャラ好きあつまれ!マンハッタナーズ(Manhattaner's)など | 2005/11/28 6:08 PM |
子猫との出会
飼い猫かしら〜?ちょっと離れたところに親猫の気配 この頃のらぶちゃん玩具で遊びます ラブちゃんUP 猫:ネコ:らぶの館
| Ribon::PhotoBlog | 2005/02/24 11:11 PM |
ねこのひはつまんなかった
だれか〜あそんでぇー おようふく きれいきれします くろちゃん さわったなぁ〜 おそとは〜さむいニゃー
| 猫:ネコ:らぶの館 | 2005/02/24 11:09 PM |
ねこブロガーに29の質問
みんなの回答エントリ こちらはニャマゾンWEBサイト内企画のTB収集用エ...
| fromshun. | 2005/02/24 1:43 AM |
★「ねこブロガーに29の質問」の回答ありがとうございます★
猫を飼ってるブロガーのみなさん、「ねこブロガーに29の質問」に回答ありがとう...
| fromshun. | 2005/02/24 1:26 AM |
★ニャマゾンWEBサイト、開設しました★
猫ブログリンク集Nyamazonことニャマゾンが、 「from shun....
| fromshun. | 2005/02/23 11:46 PM |
ねこブロガーに29の質問
nyamazonメイツとして29の質問に答えてみました!
| *猫三昧 | 2005/02/23 4:38 PM |
■ねこブロガーに29の質問
2004.06.25 Fridayに アポロはニャマゾンに参加したのです! 01. ブログタイトルと管理人名   《 アポニャンといっしょ♪ 》 せんちゃん(Web Name:SenJ4)     〜猫とミニチュアダックスとの共生を綴ったブログ〜 02. ブログデビューはいつ頃です
| アポニャンといっしょ♪ | 2005/02/22 3:51 PM |