Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< 油断しちゃだめよ(笑) | main | 昨日の晩ゴハン >>


| - | | - | - |
ただ今、食事中。


バリアフリータイプのゴム製(人間用)ランチョンマットを
使っています。器がズレないし、洗濯も可能です。

↓最近、いつものゴハン(アイムス社・ヘアボールケア)
に追加してみました。

ニュートロ ナチュラルチョイス
コンプリートケア アダルト


* 抜け毛を抑え、毛玉を減らす
* 嘔吐を減らす 
* 歯をきれいにし、息をさわやかにする
* おなかの過敏な猫でも消化しやすい
という効果があるらしいですよ。
化学合成保存料・人工着色料は不使用というのも魅力。
今のところ、味にウルサイぴょこもお気に入りのようです猫
| ぴょこ | 10:27 | comments(17) | trackbacks(2) |
| - | 10:27 | - | - |
★せんちゃん
アポロちゃんのその後、回復のきざしで何より、ほっとしています。
昨日、コメント残さずにエントリーを拝見しました。
うちは♀にゃんですが、そろそろ老年齢に近付きつつあるので
日頃からの管理を気を付けたいと思います。

で、サーバはやはりいいのは「ペパボイ」っすか…(-_-;)
このところFC2を調べてるんですが、そのサクサクぶりに感激しています。
| gen | 2005/02/14 10:02 AM |
genさん、ご心配おかけしております!
アポロの病状も なんとか自力で排尿もご飯も食べられるほどに回復して来ました!カリカリの成分で一番気にして欲しいのがマグネシウムとシュウ酸カルシウムの成分量です。このニュートロ ナチュラルチョイスはどうなんでしょ??本当に長生きできるように気をつけて上げて下さいねー。

話は変わりますが、まりもさんとこでgenさんが悩んでると知ったので。。
■sb設置するんなら、CGI丸っきりオッケーの格安サーバーでオススメなのは2つしか無いです。
ロリポップとSAKURAです。ここならsbの設置はいとも簡単ですよ♪
私はロリポに設置済みですが、快適です。と言っても避難所にしてたんですが、JUGEMが快調だったんで今は外してますが。。
★あと、ロリポに入ると JUGEMと全く同じ仕様で同じテンプレが使える《ロリポブログ》が無料で利用できます。容量は50MBです。ロリポはオプションサービスがいろいろあってSAKURAより良いと思うんですけどねー。JUGEMは別として。。(^_^;)
| せんちゃん | 2005/02/14 2:17 AM |
★ヒロトさん
ぴょこたんのフード歴も、
最初はサイエンスから始まって、アイムス、そしてこのニュートロへと移行中です。
アイムス社製は他社よりも100グラムあたりのカロリーが若干高めです。あと、ニュートロはビタミンEやミネラルが他社より多かったハズ(成分表を比較してみた)
♀にゃんも膀胱の病気になってしまうんですね。♂猫だけかと思っていたのに…
これは注意しないと。
ここの製品は人間用のとり肉を使っているとかで、使用材料も安心できるのでは、と思います。
| gen | 2005/02/08 10:54 PM |
これ、よさそうですね。
実は最近妹のところの猫♀が膀胱炎になって、お医者様に信頼できるドライフードはアイムスかサイエンスダイエットだけだと言われたんですって。
だからうちでも替えようかなーって思っていたところなの。試してみますね。
| ヒロト | 2005/02/08 4:05 PM |
(=^. .^=)すみません、昨夜コメントレスしたはずなのに届いてませんでした…

★くろねこ・ママさん
お口すっきり・さっぱり〜
と完全にはいかないけど、悪化防止に努める日々です。

★りぼんさん
いろんな味を体験させると、味にウルサクなるのでご注意を。
いひひひ(?)。

★あでぃさん
ウチはゴハン以外、お金を全くかけてないです。
獣医の治療費は高額なので、日頃からの健康管理によって
節約を心がけています。
新ブログ開設おめでとう♪早速お邪魔しました〜(^^)
| gen | 2005/02/08 1:57 PM |
ところで、猫背日和が引越しする事になりました。
新しいURL → http://addie.sakura.ne.jp/nekoze/
今後も、六匹と一人をよろしくお願いいたします。
| あでぃ | 2005/02/08 12:49 AM |
うーん、扶養家族が多い我が家では、質より量で、とにかく安いものを与えてしまいます。
でも猫たちも、もう老猫になるので、こういった餌をやらねば。
| あでぃ | 2005/02/06 11:44 PM |
ぴょこちゃんはお嬢様みたい〜〜〜
味にウルサイとは・・・我が儘だよ
ラブ子は国産の毛玉ケアって言う餌で満たされてるよ
あははは
| ★〜りぼん | 2005/02/06 9:58 PM |
猫ご飯で、歯をキレイにし、息をさわやかにする。
効果があるなんてスゴイね〜♪
今まで、あまり気にした事なかったけど、
やっぱりお口は大事だよね!!!
| くろねこ・ママ | 2005/02/06 9:58 PM |
★わこうさん
(=^^=)genブログ初コメントじゃないかな(=^^=)
お待ちしていましたよ〜熱烈歓迎〜

わこうさんの3にゃんとおそろですのね、嬉しいっす♪
このコンプリート…の前にはサンプルでもらった
ライトフードを与えてみましたが、これも食い付きがよかったです。
美味しく食べてもらって健康になってくれたら、飼い主としてはこの上ない幸せですよね。
TB、もしうまくいかなかったら、こちらから検索しますので大丈夫です。
ところで、
入院されている間、3にゃんはお母様のお宅に預けてらっしゃるんですか?
会えなくてさみしいでしょう…(=^. .^=)

★きんべーさん
え!? またまた出張なのですか…残念だなあ。
メールの件ですが、現時点で未着なのですが、
ブログで紹介させていただく予定にしていますので、
楽しみにしていますよ!
お気遣いいただき、ありがとうございました!!
カラダに気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。
| gen | 2005/02/06 9:30 PM |
さすがgenさん、ぴょこたんの食事にも気を配って居られるんですね。器がずれないマット、優れものですね。

これから、出張先に戻ります。ではでは。
| きんべー | 2005/02/06 8:10 PM |
こんにちは〜。
ぴょこちゃんもニュートロにしたんですね。

ウチもニュートロに変えて半年が過ぎましたが、
3匹とも飽きずに喰ってるようです。
やはり嗜好性がいいようです。


俺の過去の記事でTBさせていただこうと思ったんですが、
pingがうまく飛んでいないようです。

タイムラグがあるかもしれないので、
ちょっと様子見しますね。
| わこうちゃん。 | 2005/02/06 5:14 PM |
★にゃ〜んmamaさん
ユーカヌバも人気ありますよねえ(=^・^=)/
このフード、お店によってはなかったり、
小袋しか置いてなかったりします。
いつも利用するペットショップにも品薄の時があります。
輸入品のせいでしょうかね?

★あきぞうさん
エンコーダ9ねえ…
動画いつもmpegで変換しているんですけど、
やっぱりデータが重たいかな?
予告なしに削除されるって、辛いっすね(^_^;)
気を付けないとね…

★雅子さん
おひさ〜(≡゚∀゚≡)ニャン
ぴょこは味の好き嫌いもあるけど、
新しいモノ好きな所もあるみたいで、
最初だけ食い付きがよくて、後になると
見向きもしない…ってフードもありました。
飼い主の懐事情も察して、妥協をしてほしいものです(-"-)

★taniさん
うんうん、ネコって犬よりも好き嫌いが激しいそうですよ〜
それでも、小さい頃に食べていたもので嗜好が決まるそうで、
ウチは人間の食べ物を一切与えなかったせいか、
人間が食事をしてても全く近寄ってこないんですよ。
それどころか、食事時に限って、どっかに消えてしまいます。
なぜ?
| gen | 2005/02/06 5:13 PM |
genさん,こんにちは!日曜の夕方はjugemも軽いですね〜。
ネコちゃまは,味覚が敏感だと思いませんか〜?うちの実家の子たちは,好きなネコ缶も何日か続くと食べなくなっちゃいます。新しい商品も,見向きもしてくれないことあるし,だいたいカラダに良さそうなのは食べてくれませんね・・・(涙)
ぴょこたんは,ちゃんと食べてるからエライ!お利口さんですね!
| tani | 2005/02/06 4:13 PM |
これね、こっちでは良く見かけますぅ。 なんか新しいもの試してもなかなか食べてくれないので、ちょっと試すのためらってます。 この会社から出てるパウチのやつ、私がみてもおいしそうだったのに、拓は全然知らん顔。 はぁ。。 困ったやつよのぉ。。。
| 雅子 | 2005/02/06 3:28 PM |
こんにちは、genさん。
 オイラはデジカメのファイルでは試したことないから何とも言えませんが、おそらくエンコーダ9が対応できるファイル形式だったら大丈夫だと思いますよ〜。

 デジカメのファイルは大きいのでエンコーダで調節すれば良いと思います。(うちは320×240です)

 あとジオシティーズにみっかると削除される可能性大!なのでライブドア(ここは500kbまでいいみたいですけど・・)有料だとOKみたいなところをさがしてみるのも?

 おいらもちょっと考え中です。
| あきぞう | 2005/02/06 1:42 PM |
おっはよ〜genちゃん!
これはみたことない、ごはんだにゃあ。
ホームセンターには売ってないだろうから、
ペットショップにいったらあるだろうか。
うちは、昨年365にゃんずカレンダーについていた
ユーカヌバのごはんがとってもお気にいり。
あっ!ぴょこにゃんもアダルトなのね。
ラッキーといっしょだわ。
| にゃ〜んmama | 2005/02/06 12:24 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/153
ペッパーちゃん
友達の愛猫オス ペッパー(別読みコシオ) 姉妹はマヨネーズにケッチャプだそーです(笑) ラブ子ちゃん何を見て何を考えているのでしょう・・・・ラブちゃんUP
| Ribon::PhotoBlog | 2005/02/07 11:35 PM |
スゴイ キャットフード。
ニュートロ。 今回はヘアボールコントロールをチョイス。 今までいろんなドライフードを試したが、 たいがい我が家の猫たちは食い残す。
| 珈琲バカ。 | 2005/02/07 12:45 PM |