Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< ヨガ本、その他 | main | 水遊び? >>


| - | | - | - |
フライパンで…

…大根の煮物。変ですかね? 
一人分くらいならこれで簡単にできるんですよ…

新しいオーブンレンジに『煮物機能』がついたので、
初めて使ってみたら、水分がなくなって、
しわしわ煮物になってしまった(>_<)
やっぱりガスで「ことこと」が一番!


ところで…
ぴょこたんがこの度、管理人Hさん団長率いる巨猫団に入団しました。
愛らしい巨猫たちをご覧ください♪



猫団員ともども、どうぞよろしく
| セミ・ベジちっく | 09:18 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 09:18 | - | - |
★NONさん
ぜひぜひ、お手すきの時に入団してねぇ〜♪
待っていますよ〜ん。

★asamixさん
飼い主は、これ以上体重減をさせることが不可能と悟り、
肥るがままにしているってところも…(^◇^;)
健康であれば、言う事なし、ですね。
| gen | 2005/01/21 12:42 PM |
祝・ご入団!!
これからも巨猫ぶりを進化させてくださいね!
ネコはま〜るい方が哲学者っぽくて良い、と思います。
| asamix | 2005/01/21 11:16 AM |
あー...
うちも...と、おもいつつ、もうちょっと手が空いてからにしよう〜〜。(^^;
| NON | 2005/01/20 8:41 AM |
◎●コメントありがとうございました〜●◎

★mokanekoさん
mokanekoさんちのニャンズは、みなほっそりに見えますけどねえ〜
入団完了待ち遠しいですにゃ〜(=^^=)

★ヒロトさん
ユズちゃんはほっそいからなあ〜(=^・^=)
ぴょこも見習ってほしいんだけどね…
と思いながら、賀状を見愡れています?

★ettooさん
銀次ちゃん、待ってるよ〜ん(^^)
実は、ぴょこも最近はカメラを向けると逃げちゃうんで、
撮影が大変なんですよ。

★にゃ〜んmamaさん
そうなんですよ。お腹をみせたりとか、あんまりしないから、
面白味のないショットばかり。
でも、これからもどんどん参加していきたいです。
ラッキーちゃん、具合はいかがですか?

★matha31さん
そうなんです。最新レンジって、煮物ができたり揚げ物ができたりと
『必要以上』の機能が揃っています。
本当に料理が好きな人って、こんなにレンジに頼ったりするんでしょうか?
昔のような『必要最小限機能』のレンジって、ないもんですね。
私が買ったレンジの決め手は、パンや製菓に最適かどうかと、発酵機能がついているか、
でしたの。

★みぞれさん
寒いから、こたつでぬくぬくしていますか、マリーちゃん(^^)
夏に比べると寝ている時間が多いから、ゴハンの量とかつい気になっちゃいますよね。
人間も同じく…なのです(笑)

★雅子さん
わはは( ´∀`)
フライパンは(巨猫団とは)別ネタ。中身は大根でっす♪
きざみショウガとお醤油とお酒と水しか使わないので、
雅子さんもフライパンさえあれば作れますよ!
(お鍋あんまりないって、おっしゃってましたよね?)
でも、あんまり和食って、食べないかなあ〜

★nyaoさん
はじめまして…(=^. .^=)
って、私もコメントでご存じですので
あまり初対面ってカンジ、しないですよね(=^^=)
これからもどうぞよろしく♪
こちらからもブログにお邪魔しまっす=3
| gen | 2005/01/15 9:56 AM |
genさん。はじめまして〜!?
あちこちのブログでコメント拝見してましたが・・・・
巨猫団入団おめでとうございます。
うちの大塚もよろしくお願いしますね。
| nyao | 2005/01/15 8:34 AM |
あ、あのぉ。。。フライパンでって? 中身は何? フライパンで入団? あ〜ん、わかんないよぉ。。日本語 (がつくり)
| 雅子 | 2005/01/15 3:53 AM |
ぴょこちゃんも巨猫団入団ですか〜。
うちも入団できそうなほど、脂肪を蓄えてきております。
ダイエットせねば(-_-;)
でも、餌くれ攻撃に思わず餌を与えてしまう私…。
| みぞれ | 2005/01/15 12:22 AM |
入団おめでとう!。
最近のオーブンレンジは『煮物機能』までついてるんですか!。知らなかったです。
大根の煮物美味しそう!。今日ふと「ふろふき大根」が食べたくなったワタシです。でも明日は鍋だし、次ぎの日は豆腐だ。欲望が〜!!。
寒い間に絶対作るぞ!ふろふき!。
| matha31 | 2005/01/14 10:52 PM |
しゅ〜〜〜〜〜〜〜く!御入団〜〜〜〜!
お待ちしておりにゃした。
巨猫の皆様はみなくずれたポーズがお得意
みたいなので、ラッキーやぴょこにゃんに
とっては、結構そんな写真撮るの
一苦労かにゃあ。
でもきれいな、入団ぴょこにゃん写真だあ。
| にゃ〜んmama | 2005/01/14 9:24 PM |
おおお!御入団おめでとうございます!!!
いやぁ。。。銀次は未だにいい写真を撮られてくれませんよ。。。
| ettoo | 2005/01/14 2:49 PM |
いいなぁ〜!巨猫団o((*^▽^*))o
サイトもなんだか乱歩風でオシャレじゃないですか。
うちのユズも6善曚┐燭蘋非入団したいものです。
早速ブックマーク♪
| ヒロト | 2005/01/14 1:38 PM |
お、ぴょこたんも入団されたのですか。
うちのも目下、手続き中でございます。
先輩、いろいろ可愛がってやっておくんなさい。
| mokaneko | 2005/01/14 1:13 PM |









http://gen64.jugem.jp/trackback/140