Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  
     designed by shun

  ほっとけない 世界のまずしさ

  


  ↓愛猫家ブログ集
  

        
   
    YogaBlog Webring
  [Back] [Next]
  [Random] [Site List]
 


SELECTED ENTRIES
 GENのBBS→  



     祝★入団
  
  designed by kanrininh

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
  /

  ↓参加中♪
  

  

  

  

  

  


  
  無料ブログ作成サービス JUGEM

GENのLIFE SIZE

毎日を、楽しく暮らす。
<< うたたね | main | フライパンで… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ヨガ本、その他


年末に買ったヨガ関連品。
カレンダーにつていは、ヨガブログのtaniさんのエントリーに
詳しく紹介されていますが、
私が買ったのはウォールタイプなので掲載写真は12枚だけ。
『こんな柔らかいカラダになれるのか!?』と首をかしげながら
眺めています(笑)

『Yoga international』は、以前購入した『Yoga journal』よりも実践的で読み物が多くて気に入りました。日本の茶道にある「一期一会」にみる精神性や「合気道からアシュタンガ」というコラムなど、日本に関連したテーマが載っていました。これも定期購読の価値アリですよ。

『Yogini vol.2』についてはettooさんのブログにも紹介されていますので、参考にしてね♪
| YOGA | 14:28 | comments(8) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 14:28 | - | - |
センチュリー21ってね、結構デザイナー物置いてるんですよ、ディスカウントで。 そっかぁ、GENさんはちっこいのね〜。 あたしはガタイ、結構でかいから、サイズに苦労する事ないなぁ。 あ、パンツの長さにはいつも苦労するけど(爆!) 
| 雅子 | 2005/01/14 1:58 PM |
★雅子さん
あれれ?『センチュリー21』って量販店っていうイメージだったんだけどなあ(ウォール街近くになかったでした?)チビッコの私は、ナイキのXSがギリギリジャスト、pumaのsサイズがベストなんです。海外のヨガウェアってデザインも良くていいなあ、と思うんだけど、サイズが難関で…
という訳で、目下『アバクロのTシャツ・XS』をトップスに着ています〜
あ、アメリカ製ならキッズサイズも余裕で〜す!

★くろねこ・ママさん
このポーズねえ〜(^◇^;)脚をまっすぐにして上に上げているだけなんだけど、
コレ、できそうでできないっす!
他にもキテレツポーズ(!)が満載のカレンダーですの(笑)
| gen | 2005/01/13 2:41 PM |
 genさん、表紙の男性の体、物凄いですね。(*_*)
こんな体の人がいるなんてビックリです。
いつも相撲レスラーしか見ていないので…。
| くろねこ・ママ | 2005/01/13 2:03 PM |
ヨガ専門店っていうよりも、殆どのヨガ・スタジオが商品を扱ってて、そこで買ったり。 あとはこれだけ流行ってるから、もう何処に行っても「ヨガ・パンツ」とかは見かけます。 私はセンチュリー21っていう、デザイナー。ディスカウント・ストアでよく買いますね〜。 Championとか、Danskinとか今日ブログで紹介したprAnaのものとか。。。 マットはもっぱらオンラインで買ってます。 
| 雅子 | 2005/01/13 12:46 PM |
★ettooさん
…実は英語がチンプンカンプンで、ほとんど読みこなしてないの…(=^. .^=)
外国のヨガ本をもっとたくさん読みたいから英語、頑張らないとね…と思っています。

★taniさん
アマゾンで注文しようと思っていたら、紀伊国屋書店で1つだけ売っているのを見つけたの♪
使い終わったら、写真をまとめて額装(といってもポスターパネルに入れるだけ)するつもりです(^^)

★雅子さん
はい(^^)JADE YOGAの6mmマットです♪ わーい♪お揃いですね。
丈夫でグリップ感もバッチリですよね(=^^=)
そういえば、NYってヨガの流行発信地?だけに、ヨガグッズショップってたくさんあるんでしょうか?
おすすめのお店があったら、今度エントリーしてほしいなあ〜(とリクエストしてみる。NYに行った時に行ってみたいなあ、なんてね)
| gen | 2005/01/13 9:16 AM |
YOGA INTERNATIONALは随分前に1度購入したっきり。 今度チェックしてみようと思います。 あ、そうそう。HATTIさんのところで、知ったんですが、マット、JADEのハーモニーお使いないんですって? にゃぁ〜。 偶然! 私もです。 でも何故かNYではあまり人気ないようで、みかけないです。
| 雅子 | 2005/01/12 11:28 PM |
genさま,トラバありがとうございまーす!
初めてなので何だか嬉しいな〜!
カレンダーは,ウォールタイプの方が写真が大きくていいね〜。毎日眺めてると,身体も柔らかくなるよ!
| tani | 2005/01/12 9:27 PM |
ご紹介ありがとうございます♪
Yoga International もよさそうですね。。。
読み物が多いほうが勉強になる!!!
・・・なんていって、無駄にしないようにしなくちゃ☆
| ettoo | 2005/01/12 8:12 PM |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 2:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/03 1:39 AM |
ヨガの滑らかな動きをサポートするヨガウェア
ヨガを行う際、動きを妨げず滑らかなポーズがとれるヨガウェア
| Eグッズどっとネット | 2006/02/15 12:19 PM |